yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

リメイク小物の残り物でペタンコポーチ!

2012-11-28 15:38:52 | 洋服リメイクバッグ・小物


古着でリメイク小物を作った残り物でまたまたこんなもの作りましたー\(^^)/


中に仕切り付きペタンコポーチ!

昨日の虎柄のカーディガンの今度は胸ポケット利用。
繋ぎあわせているのは、昨日の巾着の内布に使ったスカートの残り。
レースやタグでちょっと可愛く(*^^*)
ファスナーはそのスカートから外した物。
裏地は夏用のちょっと薄手のデニムスカートの残り物。
中に仕切り付けて使いやすくしました。
キルト芯入りでふかふかになりましたー\(^^)/

残り物がいっぱいたまって、収納しきれなくなってきたのでまたいろいろ作って始末しなくては(^_^;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃材利用の巾着袋 | トップ | リメイク小物の残り物でコー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる*はる)
2012-11-28 22:38:07
はぎれでどんどん色んな物が出来て行きますね!
リメイクが得意なゆきだるまさんだから、はぎれ利用で色々作るのも得意分野でしょうね~\(^o^)/

はぎれ利用の参考になります♪
返信する
はる*はるさんへ (ゆきだるま)
2012-11-28 23:40:17
はる*はるさん、こんばんわ♪
そうそう、捨てるのもったいない症候群なわたしなのです(^_^;)
ハギレをつなぎあわせていろいろ作るのも頭の体操になっていいですよー♪
古くなって捨てるようなものがまた、違う形の新しい物になって活用される!
何だか夢があっていいですよー\(^^)/
しかも、エコだしね♪
返信する
素敵です〓 (りゅそは)
2012-11-29 08:52:59
こんにちは
本当に、無駄なく色んな物をリメイクされていて尊敬します~〓
私、とっても物を捨てられないタイプで三人の子供が新生児時期に着ていた肌着やカバーオールやなんかも、45㍑2袋分捨てられなくて、何かに作り替えて取っておきたいんですがなかなかアイデアも浮かばず…
(元々、センス無く発想も乏しいので)
色々参考にさせてもらいます
返信する
りゅそはさんへ (ゆきだるま)
2012-11-29 16:53:38
こんにちわ。子供の物っていろいろ思い出があってやっぱり捨てられないですよねー(^_^;)でも、どんどんたまるいっぽうなので、踏ん切り付けて何時かは何とかしなくては…ですね
リメイクの参考になるような物、作れるとよいのですが、頑張りまーす\(^^)/
返信する

コメントを投稿