yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

作業着からリメイクの親子がま口クラッチバッグ、完成➰

2020-06-11 11:43:19 | 洋服リメイクバッグ・小物
作業着からリメイクの親子がま口クラッチバッグ(手作り屋 万莉さんの口金と型紙)、完成しました➰😆
今年のリメイクバッグ第1号‼️
って、もう6月なんですけど、大変お待たせしてすみませんでした😥

それでは完成品のお披露目を😁


作業着の前身ごろは損傷が激しかったので、綺麗な背中を利用しました。

底は赤の合皮。

皮タグは、お馴染み、はるはるさんのキャラメル色っぽい皮タグに!

そして、後ろは


背中のステッチがカッコいいので、そこを利用しました~
ステッチがワンポイントになっていい感じ♥️


マチもあって、見た目よりも大容量だと思います。



中は可愛い小花柄!
もう夏ですけど、春らしくというのがご希望です。

カードポケットが両側に。
8×2で、16枚収納でします。

カードポケットの後ろは大きいポケットになっています。


子がまの中もお花畑🌼
あけるたびに、ホッコリ癒されるようながま口になりました➰☺️



ショルダー紐は市販の合皮の紐をお付けします。長さ調節もできます➰


そして、残った生地の綺麗な所でお揃いのマスクを作りました➰


折り上げしきの立体マスク!
お顔に密着せずに空間ができるので夏は涼しいとおもいます。



内側は接触冷感の生地を使いました❗️
少しひんやりとして気持ちがいいです。



折り畳むとこんなかんじ~
ワンポイントの小花柄がオサレ➰😆



作業着からリメイクの親子がま口クラッチバッグとお揃いのマスクのセット、完成➰♥️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業着からリメイクの親子がま口クラッチバッグ、乾燥待ち➰... | トップ | 半年待ちの父ちゃんのがま口... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿