yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

トリプルファスナーペタンコポーチ 緑色

2012-08-29 23:07:37 | 布小物

アンティーク柄のてぬぐいシリーズ。
グリーンのトリプルファスナーのペタンコポーチができました。

内布の処理を、裏表それぞれ中表に合わせてミシンでダーっと縫っていたのですが、私の技術が未熟なせいか、表に返したときにどうもシックリいかず、今回はバイアス処理にしました。
ファスナーを上に付ける、
このタイプのペタンコポーチはバイアス処理にした方が
形が綺麗に決まるようです。
まーまー私の場合ですが(^_^;)

そして最後は全員集合です。
娘の頼まれものとはいえ、こんなにたくさんどうするのやら?
お友達にでもあげるのかなー?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルファスナーペタンコポ... | トップ | ふっくらペンケース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる*はる)
2012-08-30 07:22:49
おはようございます♪

朝に震度5強の地震が来て、ビックリして起きて眠れず寝不足です(--;)
手拭いシリーズ完成ですね!!
ファスナー1段2段3段のセットで、シリーズ物って何かいいですよね~(●´mn`)
私もピンクでマカロン作ろうかな~♪
返信する
はる*はるさんへ (ゆきだるま)
2012-08-30 11:12:22
おはようございます。
地震、大丈夫でしたか?
そちらはたびたび地震があってこわいですね。気をつけて下さいね。
てぬぐい、もう少しあまったのですが何作ろうかと
考え中です。
てぬぐい1本で結構たくさん小物が作れますね~
返信する

コメントを投稿