yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

羽織のバッグのオマケのバッグ完成!

2014-02-18 23:18:38 | 着物、帯リメイクバッグ、小物
羽織のリメイクバッグのオマケのバッグ完成!
今度はフラップ付きハンドバッグ。


フラップにはバテンレースとゆきだるまタグ。

持ち手は革テープにナスカンを通してカシメで留めました。
取り外し可能です。
ショルダーの紐と付け替えても使えますよ(^^)


前側にバッグと同じ幅のマグネットボタン付きポケット。
内ポケット一つ。


マチは6センチ。長財布や携帯、ハンカチなど、ちょっとお出掛けの小物なら入りそう^_^


ジャーン!
記念撮影(*^o^*)
羽織のリメイク、ショルダー、がま口、ハンドバッグのセットです(^^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽織のバッグ、オマケのバッ... | トップ | 紳士スラックスからバケツ型... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる*はる)
2014-02-19 01:45:26
すっごく大人&和なセットが完成しましたねー(≧ω≦)

オマケのバッグは見た目落ち着いたイメージなのに、フラップを開くとキレイな色合いで素敵です!
それにマチがカッチリした感じな所が私は凄く好きです~(*´∇`)
こんなに素敵なセットでオーダー主様、大喜びでしょうね~♪


返信する
はる※はるさんへ (ゆきだるま)
2014-02-19 21:50:44
ありがとうございます(^^)
そうそう、和のセットです(^^)
着物は、生地もいいし、柄も綺麗なのでスッキリと大人なバッグになりました。
人の着物にはハサミ入れる事できるけど、自分のには無理だなぁ~(^^;;
返信する
はじめまして。 (tommi)
2014-02-22 19:44:09
yukudarumaさん、はじめまして。
tommiといいます。ずっとこのブログが大好きで、更新楽しみにしています。
yukidarumaさんにいつかがま口オーダーをしたいなーとおもいつつ、海外に住んでいるので、断念(涙)思い切ってyukidarumaさんの作品を参考にしてリメイクバッグ作りました。参考にさせて頂きとっても感謝しています。と同時に、楽しくてもっとやりたい!と思ってしまいました(笑)
作品作りのブログ更新楽しみにしています。いつも応援しています!
ちなみに、私はアルプスを挟んでお隣の長野出身です。
返信する
tommiさんへ (ゆきだるま)
2014-02-22 21:58:26
いつもブログを見てくださりありがとうございます。
リメイクってアイディアが無限大でやり始めると凄く楽しいですよね~~
長野県のご出身ですか~~ちょっと近いですね~~
でもお住まいが海外だということで・・・びっくりです!
これからも、宜しくお願いしま~~す(^-^)
返信する

コメントを投稿