yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

カラシ色のスーツからトートバッグ、パーツ製作中

2016-12-04 07:22:10 | 洋服リメイクバッグ・小物
ご両親の遺品の洋服からリメイクバッグシリーズ、カラシ色のスーツからトートバッグ製作中。
パーツとパーツをくっ付けて、バッグのパーツを製作中。

表パーツの前側、ズボンのポケット部分を横にしてその下に前身頃の飾りフラップの部分を繋ぎました。
つなぎの部分、ちょっとさみしかったので、セースを挟んでみました(╹◡╹)♡

後ろ側は、ズボンのポケット部分を縦にして、前身頃の反対側の飾りフラップ部分を繋ぎました。
サイドの長さが少し足りなかったので、裏地のサテン、ストライプ柄の生地を繋ぎました。
またこれもアクセントになって、良い感じかと思います。

内ポケットの片側は前身頃の内ポケットを使いました。

後のパーツはズボンやら見頃やらの余ったところからとりました。

裏地は、それぞれのパーツの下に重ねてあります。

今回は、表パーツに厚手の接着キルト芯、裏地は、生地がしっかりしていたので、接着芯はなしです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラシ色のスーツからトート... | トップ | カラシ色のスーツからトート... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
٩( ᐛ )و (♡みちる♡)
2016-12-05 07:49:09
スーツと裏地を使うから、統一感もあり、いい感じですね〜

カバンのデザインはほんと、雪だるまさんのセンス抜群が出てますね♡

見せ方が素敵です!
返信する
みちるさんへ (ゆきだるま)
2016-12-05 08:05:30
ありがとうございます〜〜♪( ´▽`)
センス抜群とかって、何だか恥ずかしくなります〜〜でも、褒めてもらえて嬉しいです〜〜(╹◡╹)♡
また、テンション上がって頑張れそう〜〜♪( ´▽`)
返信する

コメントを投稿