yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

20.4cm版 親子がま口 完成~~

2014-10-28 22:24:38 | 布小物
親子がま口裁断済みキット(サクラバナ応援チャリティーキット)
20.4cm版 親子がま口、完成~~(*^o^*)


革タグつけてみました。


後ろにはメタルタグ?
本当はこちらが前になるはずでしたが、口金の前と後ろ間違えて、こちらが後ろになってしまいました(⌒-⌒; )
で、表にも革タグを後付けしたというわけです。

口を開けると、

中は赤色!
この、スイカのような色合わせが大胆で素敵です!
子がまの表はグリーンの無地で中はオレンジになっています^_^


子がまにも お札を折らずに入れられて、通帳やらスマホやら、余裕で入る大きさです。


持ち手を付けず、長財布として使ったり、短い持ち手を付けたり、


長~い持ち手を付けると斜めがけにもできちゃいます。

口金20.4㎝、出来上がりサイズは縦12、横幅23、マチ3(タック入り)

「手作り屋」万莉さんの、親子がま口裁断済みキット(サクラバナ応援チャリティーキット)を使用しています。

裁断済みのパーツは、縫線の印や縫い止まり線などの印付き、接着芯まで貼って下さっていて、少しの歪みやズレもなく綺麗に作られていて、すごくスムーズに作ることができました。
さすが、万莉さん!です\(^o^)/

正確に型紙の線を引く事の大切さを再認識しました^_^

自分でパーツ作るときは、きっちりやりたいと思いました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子がま口裁断済みキット(... | トップ | お父様の遺品のコートからト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる*はる)
2014-10-28 23:51:16
もう完成ですか~(≧▼≦)
凄~い、早~い!

親子がま口いいですよね~(´艸`)
私のお財布もう数年間、親子がま口ですよ~♪
ちょっと古くなったので、今度は自分で作ろうと私も万莉さんの所で購入しましたが、なかなか時間と気合いが足りなくて手を付けてません(Тωヽ)

それにしても10セットしかないのをゲットしたなんて、ゆきだるまさん凄いですね~(≧▼≦)

返信する
はる*はるさんへ (ゆきだるま)
2014-10-29 23:02:13
10セットの親子がま口キット、告知されてる時からねらってました(^^)
欲しかった迷彩柄が買えて幸せです(^-^)

親子がま口、私も難しそうでなかなか手を出せずにいましたが、作ってみたら思ったより簡単でしたよ~~

はるはるさんも是非作ってみてください(^^)
返信する

コメントを投稿