yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

乙女なバネポ

2013-01-24 11:51:15 | 布小物

何だかバネポ作ってみたくなって、お花柄のがま口とお揃いのバネポ作ってみましたー

バネのサイズは10センチ。
ずーっと前にセリアで2本入りのを買ってどっか奥の方にしまわれていたのを出してきて使いました。

バネ口入れる所の巾を狭くしすぎて、バネ口入れるのに むっちゃ苦労しました(>_<)
でも、何とか完成ー\(^^)/

うち布にキルティングを使ったのでふっくら可愛いバネポになりましたー\(^^)/


持ち手も付けて、 ぶら下げられるようにしましたー\(^^)/

持ち手はカシメでポチンと付けてます。
カシメって、取り付け簡単でしかもかっこいい!
便利ー\(^^)/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイソーの口金でミニがま口 | トップ | ミニミニピンクッションのス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いヽ(´▽`)/~♪ (みさ)
2013-01-24 18:53:32
色々と使い道のありそうな、ポーチですね~^^
ゆきだるまさんは、布以外の扱いもとても上手!
まだまだ初心者の私。
とても参考になります^^
返信する
みささんへ (ゆきだるま)
2013-01-24 20:47:39
みささん、ありがとうございます(^ー^)
このポーチ、口金10センチなので、小さいけど
ちょっとした小物やデジカメくらいなら入りそうです。。。

私もいつまでたっても失敗ばかりの初心者です(^^;)
今回も、バネ入れる所狭くしすぎて、バネ入れるのに
相当時間かかりました~~
今度は、もう少し広くして作ります(^^)
返信する

コメントを投稿