yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

スラックスからバケツ型バッグ、完成!

2014-02-27 22:16:14 | 洋服リメイクバッグ・小物
紳士用のスラックスからバケツ型バッグ、完成しました~(^^)


縫製が頑丈だったので縫い目に沿って裁断し、また、組み直しました。
縫い目の繋ぎの所はレースで目隠し。
ベルト部分の金具もかっこいいのでそのまま利用しました。
持ち手は長さ調節可能です。


反対側も、同じ感じです。


底のマチはタップリ大きめ。
たくさん入りそう(^^)


中は赤色でパーっと明るく。
内ポケットは、スラックスの足の部分で一つ作って付けました。

出来上がりサイズ、横幅35、高さ33、マチ14です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スラックスからバケツ型バッ... | トップ | スラックスからオマケのポー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる*はる)
2014-02-27 23:36:28
凄い!!
スラックスそのまんまのバッグですね!

スラックスだからなのか凄くキッチリした感じ~。

でも内布がパァ~~っと華やかで明るくていいですね(*´∇`)

沢山荷物も入りそうだし、使いやすそう~(≧ω≦)


返信する
はる※はるさんへ (ゆきだるま)
2014-02-28 13:08:55
はる※はるさん~(^^)スラックスのバケツ型、タップリ容量で使いやすそうです(^^)
でも、生地が薄いので、接着芯はハードのをはりました。そしたら、裏返したりするのが大変でした~(^^;;
でも、楽しかったです~^_^
返信する

コメントを投稿