yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

ジーンズリメイクのトートバッグ、完成〜〜

2016-10-30 07:12:11 | ジーンズリメイクバッグ
2本のジーンズからリメイクのトートバッグ、完成〜〜♪( ´▽`)


こちら前側。
ベルト通しいっぱいのジーンズの前ポケットとお尻のポケットをつなげました。
上の部分は唐草模様をつないでいます。
唐草模様の生地だけでは薄いので、ジーンズの生地と重ねて二重になってます。

ベルト部分のパーツを入口につないで、入口もしっかりしていますよ(^_^)

タグは、はる*はるさんの白い大きな革タグを付けました。
色々な色の革タグを合わせてみましたが、白が1番しっくり来たかんじです。


後ろ側。
もう一本のジーンズのフラップ付きポケットを使いました。
横幅が足りなかったので、両端に足の部分の生地を取って来てつないでいます。

上には唐草模様を繋ぎました。
こちらも唐草生地とデニムの二重になってます。

ベルト通しをバッテンにして飾り付けました。

持ち手はジーンズの足の部分の生地を使用。裏側は唐草模様にしました。


マチは8センチくらい〜〜


中はガッツリ唐草模様!

内ポケットは片側2分割。
ゆきだるまちゃんが入ってる方は、横幅目一杯のポケットで、タブレットも横向きにスッポリ入りますよ(^_^)
ポケットの入口は、マジックテープでとまるようになってます。

バッグの入口は、マグネットホック付いてます。

そして、

はい〜〜お馴染みトルソーちゃん!
肩にかけてもらいました〜〜♪( ´▽`)

A4のファイルがスッポリ入る大きさです。

出来上がりサイズ、横幅34、縦29、マチ8

そして、ジーンズの足の生地が少し残ってたので、おまけのがま口製作の準備!

おいもパパ、ママ、もうしばらくお待ちくださいね(^_^)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジーンズリメイクトートバッ... | トップ | ジーンズリメイクバッグ達の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
"(*'v^*)ステキ♪" (♡みちる♡)
2016-10-30 09:57:09
またまた素敵な作品がいっぱい出来てますね〜♡

トートーバックの多きさも理想的〜♡
返信する
Unknown (ume)
2016-10-30 11:42:53
かっこいい
サイズ感もいいですね。
ちょうど持ち歩きに便利なサイズ
トルソーちゃんが
暖か仕様になってる〜♪(^-^)
おたふくちゃん、売り切れ、
やはり、やはり♪当然ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
見たら絶対欲しくなりますもん♪
返信する
こんにちは! (sweetpotato)
2016-10-30 14:03:50
いい感じのトートバッグですねー
持っていても自慢出来そうだし、使い勝手も良さそうだし、、、
シンプルなトートバッグもいいけど、ジーンズのリメイクも素敵になっちゃいますね♪

ちょっと私も挑戦したくなりましたよ!
返信する
みちるさんへ (ゆきだるま)
2016-10-30 16:12:55
ありがとうございます〜〜♪( ´▽`)
A4サイズでとのご要望だったので、こんな感じになりました〜〜
大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいい感じですよね(^_^)
私もほしい〜〜♪( ´▽`)
返信する
umeさんへ (ゆきだるま)
2016-10-30 16:23:40
A4サイズって、やっぱり ちょうどいいサイズですよね〜
肩にかけてもしっくりいく感じでした〜〜♪( ´▽`)

トルソーちゃんも寒くなったので冬仕様です(^_^)
ストールは、はる*はるさんに作っていただいたものなんです〜〜♪( ´▽`)

おたふくちゃん、密かに人気なんですよ〜
きっと、衝動買いにちょうど良い感じなんでしょうね(^_^)
返信する
sweetpotatoさんへ (ゆきだるま)
2016-10-30 16:27:14
いつも、ありがとうございます(^_^)
ジーのポケットをいっぱい利用したリメイクバッグなので、収納ポケットいっぱいで使い勝手がいいはず!
リメイクなので誰も持ってないし、自慢できますよ〜〜♪( ´▽`)

sweetpotatoさんも、パーツを自分好みに組み合わせて、ぜひ 作ってみて下さいね〜〜(╹◡╹)♡
返信する

コメントを投稿