yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

シェルケース

2012-08-09 08:21:57 | 布小物


コットンタイムの7月号と9月号に載っているシェルケース、私も作ってみましたー\(^^)/
表はブラウンのギンガムチェックとレースとお花で可愛く(*^^*)
両サイドには木の飾りボタンを付けました。

中は赤いチェックで開けるとお花が見えますよー\(^^)/

ボールチェーンを付けてキーホルダーにもなりますよー(*^^*)

型紙通りにしたつもりなんだけど、何故か裏側が大きくなって表から見えてしまいましたー(^_^;)
まあまあ、いつものことやから、ドンマイということで(*_*)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tシャツリメイク | トップ | ジーンズとTシャツでリメイク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる*はる)
2012-08-09 13:04:31
遂に完成ですね~(o^o^o)
大人可愛い仕上がりですね♪
パカッと開くとお花が見えるのがまた可愛い~です。
難しかったですか?

シェルケースって誰が考えたんでしょうね!?

また遊びに来ます♪

返信する
Re:Unknown (ゆきだるま)
2012-08-09 21:13:56
シェルケース、作り方はまあまあ簡単だったけど、手縫いでチクチクするのが面倒くさかったです(^_^;)
最近ミシンでだーっと縫うのになれてきてたからなー(*^^*)
でも、皆にプレゼントするのには最適かと(^_^)v
また、暇みてチクチク作りたいです。
今度は裏布のサイズを少し小さくしないとねー(^_^;)
返信する

コメントを投稿