yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

チュニックからショルダーバッグ、完成!

2013-09-24 15:08:34 | 洋服リメイクバッグ・小物
チュニックからリメイクのショルダーバッグ完成!

前側、胸のフリル利用で可愛くなりました。


後側には、大きなファスナーポケット。 ゆきだるまの皮タグ。


底マチ10センチ、前側両サイドの長さが少し足りなかったので、裏地のチラ見せとレース。


ショルダー紐を通す所は皮タグをカシメで止めてかっこ良くなりました。


入口は、ファスナーで開け閉め。
裏地は古着のスカート利用。
ポケットはマジックテープで留める大きなポケットと2分割ポケット。

あと、袖が一つ残ったのでそれで、もう一つオマケ制作しまーす(((o(*゜▽゜*)o)))
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュニックからショルダーバ... | トップ | もう一つのオマケはバネポーチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる*はる)
2013-09-25 12:42:19
フリルが可愛い~(*´∇`)♪

形は四角なのにフリルのお陰でめちゃくちゃラブリーですね!
柄も色も大人の女性にぴったりなショルダーバッグになりましね~♪

私もこんな感じのバッグ欲しいなぁ~(≧ω≦)
袖で出来るオマケって何だろう?楽しみです。

返信する
はる*はるさんへ (ゆきだるま)
2013-09-25 17:41:56
いつも、褒めてくれてありがとうございます(*^_^*)またまたテンション上がってやる気出まーす^_^

ふりふり、可愛いですよね。フリフリがボリュームあるので、前にはポケットつけませんでした。
オマケは、バネポーチです。
期待させるほどではありませんでしたね(^^;;
返信する

コメントを投稿