yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

がま口チョークバックのような移動ポケット完成!

2013-09-27 10:19:40 | 布小物
ちょっと、試作もかねて、がま口チョークバック作りました。

口金は「がま口作りのアドバイザー」がま口の型紙屋さん、万莉さんで購入した、13センチの角型です。

前にポケット付き。

旦那さん、ウォーキングの時にジャージにも付けられるよう、クリップにして欲しいとのご要望。
と、いうわけで、チョークバック風、がま口移動ポケットになりましたf^_^;




後ろは皮テープをカシメで留めてクリップを付けてます。


中は内ポケット2個付き。
口もがば~っと空いて使いやすそう。


旦那さんに付けてもらいました~\(^o^)/
旦那もがま口デビュー!

でももう少し、ポケットを深くしたほうがいいかもー(*^_^*)
修正のせねばf^_^;
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がま口チョークバックのよう... | トップ | またまた、チュニックからリ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる*はる)
2013-09-27 14:50:19
おぉ~!
旦那様もハンドメイドブログにデビューですね(笑)
オシャレな旦那様ですね~♪
そしてがま口移動ポケット格好いいです~(*´∇`)
私も移動ポケットの留め具に悩んで、がま口で作ってみるとか!って思ったけど、子供だと動きが激しいから転んで口金でケガしちゃうかも…と思ってやめました。
でも大人のチョークバッグ風なら大丈夫ですね!
凄くオシャレだし、絶対便利だと思います~(≧ω≦)

私も作りた~いヾ(=^▽^=)ノ


返信する
はる*はるさんへ (ゆきだるま)
2013-09-27 22:04:34
う~旦那さん、おしゃれですかぁー?おっさんですけどf^_^;
子供用だと、やっぱ、転んだ時危ないですよね。これは、大人専用ですね(^^;;
この口金、10本買ったのでまた、違う布でも作ってみます。しばらく ハマるかもf^_^;
オーダーもまだあるので、忙しい~はる*はるさんも頑張ってるから私もガンバロー(^^)
返信する
Unknown (Rinko)
2013-09-29 20:42:45
すごく使い易そう♪

作り方を教えてほしい~!!
返信する
Rinkoさんへ (ゆきだるま)
2013-09-29 20:50:18
チョークバッグ風移動ポケット、使い易いみたいです(*^_^*)旦那さんが喜んで愛用してくれてます。
今度作る時に作り方アップしますね(^ ^)
でも、オーダーが詰まっているのでそれが終わってからになりそうです。
首を長くしてお待ち下さいませ(*^_^*)
思ったより、簡単ですよ(^ ^)
返信する

コメントを投稿