yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

紺とサクラの唐草模様ペアがま口ショルダーバック、完成~~

2015-09-08 06:55:46 | 布小物
紺とサクラのペアがま口ショルダーバック、完成しました~~*\(^o^)/*


前にカモフラで作って、とってもお気に入りで愛用中の父ちゃんのがま口と同じ形のバックです。

前側にファスナーポケット付き。

四角い方が使いやすいという、うちの父ちゃんの意見(⌒-⌒; )


後ろにはスマホポケット。
内布のチラ見せしました。
いちいち蓋を開けてスマホを取り出すのが面倒だというので外にポケット付けてます。

ショルダー用のパーツは、本体に内布と共に縫い付けてあります。
重たい長財布など入れると口金が外れる事があるので…(実際に外れた(⌒-⌒; )父ちゃんの使い方が雑やったからやと思うけど(ーー;))


マチはちょっと控えめ6センチ。


内ポケットは、両側に付けました。
大きいポケットには、マグネットボタン付き。
反対側は2分割。
大きいポケットはボタンを付けないとパカパカ開いて物を入れる時に邪魔になるそうな。


トルソーちゃんに斜めがけしてもらいました~~
そして、サクラ色の方も


出来上がりサイズは横幅25、高さ22、マチ6
口金は20センチのくし形。
型紙は自作です。

父ちゃんの意見をいっぱい取り入れた とっても使い勝手が良いバックになってます(^_^)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紺とサクラの唐草模様ペアが... | トップ | サクラ色の唐草模様で親子が... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harupi-na)
2015-09-08 08:02:06
いやっ♪めっちゃ可愛い~!!

それぞれの内布が開けたとききれいでテンション上がりますね~☆
機能的&実用的なおかつかわゆし(#^^#)
父ちゃんのご意見参考になります^^;

出来上がり毎度楽しみなんですが、出来上がったら出来上がったでなんだかちょっと寂しいな~(笑)
返信する
Unknown (はる*はる)
2015-09-08 10:35:23
凄い両方共カッコいいですね~(≧▽≦)
やっぱりこの柄はがま口にピッタリ合いますね!
昨日も言ったけど、桜色本当にキレイな色ですね~。

ポケットがいっぱいあるのがゆきだるまさんならではって感じ!
オーダー主様、凄く喜ぶ事間違いなしですね(^O^)/

そしてトルソーちゃん。
ゆきだるまさんやharupi-naさんがストール巻いて下さったのを見て、私もトルソーちゃんが欲しい熱が急上昇して、遂にポチっちゃいましたよ!
近日中に届く予定です~(≧▽≦)
返信する
harupi-naさんへ (ゆきだるま)
2015-09-08 12:34:43
紺にはエンジ、ピンクには紫でしょーやっぱり~~って私の勝手な思い込みなイメージの色合わせになりましたが、褒めてもらうと嬉しいです(^_^)ありがとね*\(^o^)/*

父ちゃんの意見も時にはウザイけどためになりますね(⌒-⌒; )

作品、作ってるうちに愛着がわき、ご主人様の所へ帰って行く時はやっぱりちょっとさみしいもんですよね(⌒-⌒; )不思議な感覚です(^_^)
巣立っていく子供のような……
大切にしてもらうんだよーって感じですね(^_^)
返信する
はる*はるさんへ (ゆきだるま)
2015-09-08 17:11:52
唐草模様は、がま口と相性ピッタリですね~
サクラ色、実際はもう少し淡い感じの色です(^_^)でも綺麗な色です(^^)
サクラ色の唐草模様って初めて見ましたが、結構可愛い感じでいいですね(^^)

使い勝手重視にするとやっぱりポケットいっぱいになってしまうようです。
私の場合(⌒-⌒; )
返信する
はる*はるさんへ (ゆきだるま)
2015-09-08 17:16:05
そうそう、トルソーちゃん、ついにポチってしまいましたねー*\(^o^)/*
トルソーちゃん、とっても便利ですよ~
これから、はる*はるさんのトルソーちゃんの活躍が楽しみですー*\(^o^)/*
返信する
さくらいろ (ume)
2015-09-08 20:17:02
こんばんは!
できましたね~
見ているだけでも使い心地抜群な感じがします
出来上がってみると、
サクラ色のが結構大人っぽい!
布で見てるのと感じ変わりますね。
おもしろいです。
返信する
umeさんへ (ゆきだるま)
2015-09-08 20:57:07
サクラ色、えらい人気です(^_^)
珍しいからでしょうか?
私もサクラ色の唐草模様見たの初めてです(^_^)
今回は裏地を紫にして、シブカワをイメージしましたが、大人っぽいとのご感想!シブカワ、大成功ですね~ありがとうございます(^_^)
次もまたサクラ色の親子がま口のオーダー品の制作です。
可愛いけどシブい「シブカワ」に仕上がること間違いなしですね*\(^o^)/*
お楽しみに~
返信する

コメントを投稿