yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

メンズのジーンズからリメイクのがま口バッグ、完成➰😆

2021-08-06 03:12:47 | ジーンズリメイクバッグ
メンズのジーンズからリメイクのがま口バッグ、完成しました➰😆

手作り屋万莉さんの口金と、コンパクトあおりポケットがま口バッグの型紙を少しアレンジして制作しています。

先ずは正面から!

外ポケット部分は、ジーンズの前ポケットを並べて配置!
ポケットの外にもポケット!
ゆきだるまの定番😅

革タグは、ジーンズのお尻に付いてたタグを外してこちらにつけ直しました。

持ち手はジーンズの足の部分で制作。

表生地には、シールタイプのウレタン接着芯を貼り付けています。
かなり、しっかりした仕上がりになっています。


こちら、後側。
お尻のポケットを少し重ねて並べて配置!
こちらも、ポケットの外にもポケット!


あおりポケットの入り口にはマグネットボタン!
ショルダーにしたときに持ち手の重みでペラんとならないようにするためです😏


底マチは、基本の型紙より少し広め。
底には合皮を使いました。
地面に置いたりして汚れても、さっと汚れを取り除けます。


サイドもマチも基本の型紙より少し広め。
ショルダー用のタブのところ、ジーンズのベルト部分で挟んで更にカシメ留め!
重い荷物にも耐えられます☺️


中はマチ生地と同じモノトーンの迷彩!

内ポケットは、両側2分割。
小物が迷子にならずにすむかなぁ➰😆という狙いで😃✌️


久しぶりにトルソーちゃん登場➰😆
斜めがけにしてみました➰

サイズ感、分かっていただけたでしょうか❓️

出来上がりサイズ
口金24cm角型 横幅32 縦23 マチ12

後、残りの生地でまたオマケ検討中➰😆








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メキシカンクロスのチャーム✝️ | トップ | メンズのジーンズからリメイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿