yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

バンダナ シュシュ!

2016-07-26 06:55:33 | 布小物
作品の発送が終わって何だかほっこりしたので、こんなもん作りました〜〜*\(^o^)/*

バンダナシュシュとハンカチシュシュ〜〜*\(^o^)/*
ねーねー可愛いでしょ〜〜
おリボン付いてるところがお気に入り!

バンダナを半分に折って、シャーって縫って、表に返してゴムを通して角と角を結ぶと、ハイ完成〜〜*\(^o^)/*なのです。

あ、ちなみにこれは脱線ではありませんの(^^;;
うちのお店のハンドメイドコーナーが品薄になったので、ちょっと変わったもの置こうかと思って、作ってみました〜


そして、あまりにも簡単で可愛いので、調子に乗ってまた量産!

ほら〜こんなに〜〜全部で10本!
まだゴム通してませんが(^^;;

いっぱいあるので、お嫁ちゃん用と自分用とお店の販売用にします(^_^)
バンダナ、まだまだあるんですけど、昨日は、とりあえずこんだけ作りましたよ(*^◯^*)

そして、昨日は、タロちゃん シロちゃん、狂犬病の注射に行ってきました。


タロちゃん、母ちゃんの膝の上〜〜(*^◯^*)

タロちゃん、よっぽど注射が怖かったのか、帰ってきてから 母ちゃんの膝に乗ってなかなか降りてくれませんでした(^^;;
なんて、可愛い奴だ!

シロちゃん?シロちゃんは、ケロッとして、そんな事ありましたかって顔で爆睡してましたよ〜(^^;;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お嫁入りの準備完了〜〜 | トップ | がま口リュック製作! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harupi-na)
2016-07-26 16:41:08
ええーーっ!!そんな簡単にできるんですか~!!
シャ~~ッと縫ってグイグイゴム入れ、グイッとくくる!!(笑)
夏っぽくてかわいいですよね~♪
うさ耳シュシュ、娘が欲しがっておりました~。

本当の兄弟なのに、全然違うんですね~。
うちの子たちは、注射打たれても気付いてない?んじゃないかな?と思うほど無表情です(笑)
返信する
harupi-naさんへ (ゆきだるま)
2016-07-26 21:01:21
そうなんです。市販のバンダナをリメイクしてるので、端の始末をしなくていいから、ほんと、簡単〜〜(*^◯^*)
でも、三角に二つ折りして作るから、余った生地がたくさん出て、ちょっともったいないです(^^;;
余った生地、何かに使わねば、もったいないお化けが出そうよ〜〜( ̄O ̄;)

ワンコ達、注射嫌がらなくていいですねーお利口さんですねー(*^◯^*)
うちのワンコは動物病院の手前の信号を曲がっただけで、もうすでにブルブルです😰
返信する

コメントを投稿