yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

ご両親の遺品の洋服からいろいろなバッグ製作

2016-11-26 22:37:31 | 洋服リメイクバッグ・小物
ご両親の遺品の洋服からいろいろなバッグ製作します。

スーツ3着。


ベルベットの水玉ワンピと千鳥格子のコート。


ベージュのコートとツイードっぽい生地のジャケット。


ジーンズ。

お父様、生前に洋服の仕立屋さんをしておられたそうで、これらの洋服は、お父様が仕立てた物だと思います。

そして、スーツ用の生地、どっさりいただきました。

ドーン!とこんなにいっぱい。
二個の段ボールにギッシリ入ってました。

生地はこちらのオーダーのバッグの裏地に使って、残りは私に下さるそうです(^_^)

こんなにたくさん!
ありがとうございますm(_ _)m
大切に使わせていただきますm(_ _)m

さて、バッグは、三姉妹の皆さんのと、お子様達のとで全部で6つ、オーダーしていただきました。

形見分けとして、バッグにして皆さんでお分けするそうです。

そんな大切なバッグの製作、私にご依頼いただき、ありがとうございますm(_ _)m

心を込めて作らせていただきます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーキのキャンパス地でポケ... | トップ | 紺色のスーツから、トートバ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
"(*'v^*)ステキ♪" (♡みちる♡)
2016-11-28 06:25:51
こーゆう形見分けの仕方って凄くいいですね!
家族のそばでお父様ずーっと見守ってくれてる感じがしてホント素敵〜♡
返信する
みちるさんへ (ゆきだるま)
2016-11-28 17:35:14
ほんと、素敵ですね〜〜(╹◡╹)♡
洋服をそのままにしていても使い道ないですからね〜〜
バッグにしてみんなで分けるとは、ナイスアイデアですね!
大切な預かり物、頑張って作ります〜〜♪( ´▽`)
返信する

コメントを投稿