yukidarumaのハンドメイド日記

毎日チクチク何かしら手作りしています。
古着リメイクやハギレで作る布小物の製作日記です。

カーキのパンツから、がま口ショルダーバッグ製作

2016-04-25 06:45:27 | 洋服リメイクバッグ・小物
カーキのパンツからリメイクのがま口ショルダーバッグ製作中~~

先日から放置プレイのあのカーキのパンツ。

これこれ、ちょい細身のパンツ。

解体して放置プレイされてました(⌒-⌒; )

バラバラ~~

これをくっつけました。

表パーツから。
パンツが薄い生地なので厚手の接着キルト芯を使います。
パンツの前側のファスナーは切り取ってポケットどうしをくっ付け、迷彩パンダちゃんの生地をつなぎました。
後ろ側もポケットどうしをくっ付け、こちらは足の部分の生地をつなぎました。

次はこれにキルト芯を貼り付けてから裁断します。

こちらのバッグの行き先はまだ不明。
作品展の補充用?委託?minne?どうしようか迷う~~


作品展の準備もそろそろ完了!
近づいてくると何だかワクワクします!

とりあえずは、5月2日の月曜日にお店休みなので、顔出そうかなーって思ってます。
見に来てくださる方、お会いできたら嬉しいです(*^◯^*)

作品展のご案内↓

Rinkoさんのブログはこちら
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セリアのスノコでDIY! | トップ | セリアのスノコで棚できた~*... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーキのパンツ。 (カルビ母。)
2016-04-25 07:43:45
所有している服のカーキ色率が高いカルビ母です。

楽しみです。


作品展、迫って来ましたね。

あれもこれも出品したくなりますよねー。

ワタクシは5月1日のフリマ出店を前にして、そんな感じでアタフタしております。
返信する
Unknown (harupi-na)
2016-04-25 08:17:08
カモフラのなかにひそかにパンダちゃんが~♪
あれ?minne始めるんですかぁ♪ってやってましたっけ?
あれ?知らなかっただけかな?(笑)

作品展いよいよですねぇ~ドキドキですねぇ~
2日に行けば「生ゆきだるまさん」に会えるのですね♪
行きたい~~遠い~~~(笑)
ゆきだるまさんのお宅にお泊りだなっ!!(笑)
返信する
カルビ母さんへ (ゆきだるま)
2016-04-26 07:19:56
カーキ、好きなんですかー?私も結構好きです(*^◯^*)
カーキと迷彩を合わせるのが私の中の定番です~*\(^o^)/*

作品展、近づいてくると何だかドキドキワクワク!
初めてなので緊張します(⌒-⌒; )

フリマも楽しそうですねー
頑張ってくださいねー(*^◯^*)
返信する
harupi-naさんへ (ゆきだるま)
2016-04-26 07:26:53
そうなんです~密かにパンダちゃんが混ざってるんですよー
ただの迷彩では面白くないと思いまして(⌒-⌒; )

minne、登録しただけでまだ売ってないんです(⌒-⌒; )
展示のみで3点ほどアップしてますけど、、、
また売るようになったらブログでご案内しようと思ってます。
返信する

コメントを投稿