電波系DQNなお花畑つぶやき

加藤幸弘 twitterのつぶやきを集約しただけだよん♪

5月19日(土)のつぶやき

2012-05-20 02:04:59 | 日記
02:00 from web
アメリカに20セント硬貨はないと思うんだが最近できたんだっけ?『お財布に、身に覚えのない20セント硬貨が…(汗)』komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0518/50…

02:09 from web
アメリカの硬貨"In god we trust"という刻印のGodはイスラムの神でも日本の神様でもないだろうけど軍事力と経済力を背景にした基軸通貨に彫られた神は強いよネ.

02:14 from web
"E Pluribus Unum(多数によるひとつ)"とも硬貨に彫られているが,たぶんラテン語なんだろうが,言ってることはオマイラ(多数=その他の国家 pluribus)はオレ(単一=アメリカ unum)に合わせろってことかいな.

11:40 from web
帰る家のない家出少女を一晩泊めてあげてくださいみたいな迷惑メールがよく来るんだけどまさか知人の天文ガールがそれと似たような内容をtweetするとは思わなかった^^;;うっ,神になりそこねたぜ.

11:41 from web
とりあえず約500万をなんとか用意せねば(家出少女とは別件)

by katopapa on Twitter