還暦オヤジのランニングはじめました

事故や病気で幾多の入院を経験し
健康に感謝し、走ることは幸せだ!
と考える還暦オヤジのランニング挑戦記

還暦、オッサンの初マラソン挑戦記

2024-06-03 16:54:15 | 日記
今年還暦を迎えるオッサンがマラソンの完走を目指す「挑戦記」である

何と無謀にも10月20日開催の「大町アルプスマラソン」にエントリーしました
ランニングを始める前にエントリー・・・
もう逃げることはできません

走るとなるとランニングシューズが必要ということで
スポーツ用品店でミズノのシューズを買いました
何がいいのかわからないので初心者用で足の負担が少ない物ですよね
後、トレーニングの相棒や成果がわかるように「GPSウォッチ」(高っ!)
これで完璧だ(^^)v・・・(ほんとか?)
javascript:void(0)
javascript:void(0)
6月3日、初日ランニング始めました
走り方もわからず
どれくらい走ればいいのかわからず
取りあえず10㎞目標で走りました
今日の結果
走行距離9.95㎞
時間、1時間16分30秒
少しずつ走る距離を伸ばし走る時間を減らすよう頑張ります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿