拾落ことば

中居ヅラの恥も外聞もない愛と
初孫に浮かれ中のばあばの
平々凡々な日常を「さぼり、さぼり」綴ります

「こびそ」とはいえ

2023年08月23日 | 日記

【家族葬】

猛暑日が続いていて、おばあちゃんの連れも

親戚も高齢の方達が多いですし、知らせずに

「こびそ」に家族葬で、ということにしましたが

式場ではなく、家での「家族葬」は大変でした(;´Д`)

 

和室二部屋で祭壇を作り(葬儀社の方達が)

通夜とお葬式をしたのですが

クーラーのない和室は、暑いこと暑いこと(´Д`)

納棺、出棺では、喪主のpapaもpapaの弟さんも

病気療養中の身などで動けず、私が葬儀社の方としました

おばあちゃんのことを思う余裕もなく

なんやかんやと家での家族葬は大変だったです(ノД`)・゜・。

 

葬儀が終わっても、市役所での手続きや香典返し

四十九日までの日取り決め、本位牌の購入・・・(´Д`)

仕事(午前)と仕事(午後)の合間でしました。

 

明日はpapaは病院で検査結果を聞きに行き

その足で、おばあちゃんの入院費(二か月分)を

支払いに行く予定なのです

「こびそ」でしたが、慌ただしいかった日々も

これで暫くは落ち着くかなと思っております(´∀`)

 

中居氏のお顔を拝見し癒されます(*´▽`*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八十八歳 | トップ | 知ったかぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事