光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

犬の体調不良

2015-11-18 17:34:04 | 日記
久しぶりにブログ再開です。
長男の問題行動で、今回もへとへとにつかれてしまいました。
今日は犬のことから。
モモとユキはデイケアに通い始めました。初日は2匹とも大喜び。2日目は、ユキはもういいやーって感じでした。モモは大満足。係りのお姉さんたちにも気に入られ、仲良しの友達もできたようで、さすがアウトゴーイングな性格。ユキはもともと
家でノンビリが好きな犬だから、しかたがないですね。長男から目が離せなくなり、犬のオヤツ作りもままならなくなり、市販のオヤツをあげていました。すると、モモがある晩にゲーゲー吐きました。次の日は元気でよかったとおもっていたら、昨日の朝、散歩の途中、ユキがほとんど消化していない朝ごはんを吐きました。
それから、お昼も食べてから、じきに吐きました。さすがに心配になり、おかゆを作りましたが、やはりすぐに吐いてしまいました。
ネットで調べると、消化しないで吐くことは、深刻なことらしく、救急病院に行こうか迷いましたが、そんなにグッタリはしていなかったので、様子をみることにしました。とにかく、絶食をするのが一番だと思い、今日の朝は可哀想でしたが、モモだけにごはん。静かに過ごす為に、モモはデイケアに。お昼に葛湯を作り、お魚を煮たお汁を少しだけいれて、少しずつあげました。
だいぶ回復した様子で、吐かなくなりました。
夜は、葛湯とお魚を少しだけいれて食べさせました。元気も戻ってきました。あーよかった。
市販のオヤツはもう絶対にあげないことにします。長生きしてほしいから。

原因のオヤツ

モモが大好きなデイケア

送迎のバスサービスがあるのですが、今の所空きがないようで、自分で運転していってます。

モモがいないと、静かに時間が流れます。
でも。静かすぎて、物足りないね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿