光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

車のガラス交換

2015-11-19 10:16:34 | 日記
数ヶ月前にフリーウエイを運転中に前を走っていたトラックから小石が飛んできて、フロントガラスにぶつかってきました。
その時は小さな凹みだったのですが、少しづつ割れ目は広がり、とうとうガラスの横に線が付くぐらい傷ものでてきたので、しかたなくガラス交換の業者さんにきてもらいました。
エグザイルのAtsushiそっくりな強面のおにいちゃんがきたので、ちょっとビビりましたが、なんともやさしい小声の人でした。
ひとは見かけによりませんねー。
しばらく見学させてもらいました。まず、ボンネットを開けて、ガラスを止めているパーツとデフロストのコンセントを抜いてから、ガラスの周りのゴムに特殊なカッターを差し込み、切り込んでから取り外していました。
ゴムの除去にかなり時間がかかっていましたが、そのあとは新しいガラスをはめ込み新しいゴムを押し込んで終了。

所要時間、1時間半でした。綺麗なガラスになり満足。
ユキと同い年の私の車。もう9年半で10万マイルにもうすぐ。(16万キロです)
まだまだ頑張って走ってもらわないと。トランクには犬のゲージ大が2個ぴったり収まるし、真ん中のシートを外して、パーシー君の
ゲージもばっちり収納。
燃費はあんまりよくないけれど、大好きな私のトヨタシエナでーす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿