光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

秋になりましたねー

2018-09-21 13:39:20 | ラブラドール
9月も残すところあと1週間と少し。
私たちが住んでいるアパートメントはハロウイーンの飾りつけをしてくれました。


コンシェルジェさんと話していたら、ハロウイーンはコスチュームのパレードにフードトラックもきてお祝いするわよー。楽しみにしていてねー。と教えてくれました。結構、このアパートメント、イベント好きですね。

日本から注文した毛糸が届きました。

まず、あずき色のベストを編んでいます。
楽天のサイトのタイムセール品。編物の好きな方、あのサイトはオススメです。

モモとのお散歩を同じ階にすむシルビアさんとそのわんこ、チャブラーと近所をぶらぶらしていたら、素敵なフェンスに囲まれた家を発見

すごい、圧巻。水やりはどうしているのかなー。。。秋色で。うちのバルコニーでやって見たい。。。
モモは散歩の帰り、エレベーター(4階)を降りると、自分のリーシュを口にくわえるのがすき。


今日は朝からドッグパークへ行き、秋の風を楽しみ、午後はひかるのヘアーカットへ行こうとしていたのに。。
なんとタイヤに釘が。。。
簡単に引っこ抜いたのが悪かった。タイヤの空気はみるみるうちに抜けて、あっという間にぺったんこに。
パニックになりながらも、まだアパートの駐車場だったので、予約をキャンセルして、ロードサービスを呼びました。
いいお兄さんが来てくれて、タイヤを見たらこれはすぐに治せるよ。と穴を塞ぐベトベトなゴムのようなものを器具で押し込み、穴を塞ぎ空気を入れてくれました。よかった。。タイヤを買わずに、もう少し乗れそうです。


これで釘を踏んだのは2回目。前回はこんなサービスを知らず、釘をつけたまま、コストコへ行き、新しいタイヤに交換しましたが、今回はびっくりしたけれど、またひとつ、勉強になりました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿