光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

Whole Food in Playa Vista

2018-09-15 21:37:06 | ラブラドール
土曜日は朝から障害児をもつ日本人親の会の会合に初参加。ダウンタウンまでは久しぶりでした。
1999年にロスから引っ越しをしてポートランドに行くまで、4年お世話になったグループです。
あれから20年ほどたったので、ほとんどは知らない親御さんばかりでしたが、会長、副会長とあと数名の懐かしい人たちに再会。。
保険の話、これからスタートするセルフデターメンションについて座談会形式での話し合い。たくさんのいい情報をえることができました。
リトルトーキョーサービスセンターから児童虐待についてのお話を聞きました。
子供を車に載せたまま、ちょっと用を済ませよう。自宅のドライブウエイだから荷物を搬入する間、寝ている子供は車の中に。。なんてことのない日常ですが、それはここカリフォルニアでは警察につかまってしまうのです。とくに5歳以下の子供の場合、親は子供を養育する権利を剥奪され、子供は
預けられてしまう。。と怖い話でした。昔、親たちのあいだで13才になったら家で留守番できる。という話があり、私もそれを信じていた一人でした。
ところが、それはとんでもないデマで、子供それぞれにおいて違うので、本人が911できる能力があるのか、というのが大事なポイントらしいです。
さらに、うちのように18才すぎた子供なので、私と主人はコンサバーターシップ(後見人)を弁護士使い裁判所でもらいました。なので、彼のことはすべて親がきめる権利をもっています。と同時に彼の安全を守る義務もあるので、そのような子供を家に一人でおいておくのはこれも何かあったら、911できないので、だめなそうです。

さて、夕飯の買い物に近所にあるホールフーズへ。いつもはベニスビーチ方面へいっていましたが、今回ははじめてプラヤビスタ店へ。

スモークしたものが売っていました。サーモンが美味しそうでした。

マグロなどに味付けをしてあるポキ。最近こちらで流行っています。もともとはハワイの食べ物。

アメリカ人はベーコン好き。それにして美しいベーコンでした。

このコーナーはケバブ。串にさしてある肉や野菜。そのままバーベキューで焼いて食べます。

手作りソーセージ。

ローストビーフ。

チーズ選びをしているDaddy.

ワインコーナーもすごい種類。

メキシカンもあるー。美味しそう。

お惣菜サラダ。

最後にバーベキューしてある野菜。

ますますアメリカ人はお料理をしなくなるだろうなー。こんなに充実していたらね。
でも、どれもお高いから、かなり稼がないと、これを毎日食べるのは食費大変そう。。

我が家の夕飯には、ステーキ一枚焼いて、二人でシェアして頂きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿