光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

San Francisco to Los Angeles

2018-06-24 07:47:37 | ラブラドール
2泊3日の短い滞在でしたが、昨日、戻ってきました。
初日、会食を終え家に入ると、電気が付かない。二ヶ所のブレーカーを操作してやっと明るくなりました。
ペイントのにおいが強く、家中、ものすごい工事からの汚れ。とりあえずは、バスルームと寝る為のソファーベッドまわりを掃除。
明日の朝はホゼと工事の進み具合の確認、支払いがあるので3時間ほどしか眠れず、家中を歩き回り、細かく気になるところを書きだしました。

明るくなったのでガレージ内を掃除。引っ越しの前にネズミ騒ぎがあったので、手つかずだった陸の荷物を真ん中に移動してみるとネズミの巣らしきものを発見。その周りはねずみの糞だらけでした。罠にかかって死んだ2匹のねずみはここに居たのですね。
駆除のひとが仕掛けた罠にはもうネズミはいませんでした。

楽しみにしていたクロゼット屋さんが取り付けにきました。


3時間弱で完了。お友達とランチへ。
近所で仲良くしてしていた人、いちばんかわいがっていた生徒さんへ御土産を渡しサヨナラを言ってから夕飯へ。
サンフランシスコを離れる前にもう一度行きたかったレストラン。ノースイタリアンです。
二人でシャンパンのボトルを呑みながら、3時間ゆっくりお喋り。彼女とは陸が補習校1年生の時からの永住組みの同士。
お勤めする様になってからかなり美しくてなっていましたよ。お食事はどれも最高でした。


土曜日の朝の便でロスへ。あんなに長く住んだサンフランシスコでしたが、もうこちらのほうがホッとするのは不思議なものです。
ワンコたちはお利口にお留守番をしてくれたので、ご褒美にNoah's Bagleで売っているドッグベーグルを。


リモデルはあと1週間で終了予定。楽しみです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿