悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

【ポケモン】いろんな通信交換のおかげで図鑑が埋まる埋まる♪

2013年10月23日 | 雑記

ミラクル交換で手に入れた「ヌメラ」というドラゴンタイプのポケモン
コイツは見るからに進化しそうだと頑張って育てんですが
レベル40まで進化しないでやんの;
大変でしたけど、上の画像の通り無事、進化させましたよ


攻撃・特功・素早さの順で基礎ポイントを振り分けてあるんですが
レベル40としては少々、物足りない数値
まあ、性格とか固体値とか無視しているので凄いステータスになるとは思ってませんし
コイツはまだレベル50で進化するので、どんな姿と強さになるのか楽しみにしときましょう

ていうかカタツムリやん、これ
どこがドラゴン?



ちなみにミラクル交換でメタモンをゲットできました
これで貴重なポケモンを繫殖したり選別できます、ありがたい事ですw


さて今回はGTSという交換に挑戦


プレイヤーが欲しいポケモンを指定し
サーバーに手持ちポケモンを預けて交換するという手法

逆に欲しいポケモンを探して、相手が指定するポケモンを持っていたら
交換が成立するのですが・・・


いや、これって・・・


ソルロックを餌にしてゼルネアスとかイベルタルなんて
釣れるわけないじゃん!

こういう理不尽な希望なんて通るわけがありません;


というわけで、ミラクル交換で手に入れたメタモンを使って繁殖させたゼニガメを餌にして
まったく遭遇しなかったスバメと…


ノコッチをゲット!
このトレードも上手く使えば図鑑埋めに貢献してくれますね。
まあ、この方法で
特別なポケモンを手に入れよう
なんて考えはやめとけw!

誰が応じるんだ、そんなトレード;


次にゲームシンクですが、これはインターネットの公式サイトと連動し
世界中のプレイヤーと交流を深めたり
ポケマイルを使ってアイテムの購入が出来るサービスなんですが


繋がらねーよ;
1度は繋がって、ふしぎなアメを9個ゲットしておいたんですが
それ以降は通信できなくて受け取れないんですよ;
ちなみにゲーム中でもポケマイルで景品交換できますけど
ゲームシンク使うと半額で買えるのです
そりゃ、混雑するかな;

というわけで今日は以上で~す