悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

キューティーフィギュア3買ってきた!

2010年11月16日 | 雑記



そろそろコンビニに売られているという情報をゲットしたので、トレーニングついでにコンビニをハシゴしてきたけど、2時間近く自転車で走り回った結果、売り切れた後しか見つからず;

これもう駄目だ~と諦め調子で、朝飯を買いにジャスコへ行ったら普通に売ってやんのw
というわけで、4種全部買ってきましたが、まずはスーパーキュアブロッサムだけ試し撮り!

食玩ブロッサムは随分、顔で泣かされてきたけど今回は中々の出来栄え!
ようやく食玩ブロッサムでも納得の出来かと思ったら傾いているとか勘弁してください;
・・・これ修正できるかな~;

というわけで、修正してきました。
腰のジョイントを削って角度を調整できるようにし、台座と下半身を瞬間接着剤で固定してからバランス取りしつつ上半身を組み合わせ、丁度良い角度に調整できたところで、ノズルをつけた瞬間接着剤で接着剤を流し込み固定。

長いテールは台座内に収めるだけで姿勢を崩す要因にもなっていたようなので台座の外にはみ出るように設置したところ、アゴが引いて全体的に引き締まりました。これは嬉しい偶然w
台座の端が、はみ出たテールを支えているので支柱も不要になったようです。

これで一先ず満足って所ですね。