悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

スイートプリキュアのプライズDXフィギュアが登場した模様です

2011年05月27日 | 雑記
■プライズのスイプリDXフィギュアが登場!

毎度お馴染みのバンプレストからスイートプリキュアのDXフィギュアがゲームセンターなどにあるUFOキャッチャーに投入されていました。
写真は携帯カメラで撮影したものですので、画像は粗いのですが出来は今回も十分満足できる仕上がりになっていました。
あみあみからも本日発送通知が届いておりました。

■3DSのワンピースで遊んでみた
「ワンピースアンリミテッドクルーズスペシャル」の試遊台があったのでちょっと遊んでみた。

ファミ通の評価にもあったけど、とにかくカメラ視点悪い。
移動しながらカメラ移動できないため、敵を見失いやすく、画面外で敵を倒してしまいステージクリアなんて事もあるので、何か手応えがない。

また、多くのプレイヤーキャラで遊べるのは良いんだが、キャラが多すぎて大雑把になっている感じ。
この辺は体験版なので、もっと違ったアクションが隠されているのかもしれないので、ハッキリと評価できないのだが、体験版をやる限り「こんなもんか・・・」と肩透かしを食らった。

しかし、キャラチェンジやアイテム確認・使用はスムーズに出来るので、操作性は悪くない。ゲーム内容をよく把握する事ができれば面白さもにじみ出てくるのかも?
もっとも、後に控えるゼルダの伝説と比べたら、やはり様子見してしまうレベルなのかもしれない;
■すでに並んでいた
明日は「メダルEX」の発売日なのであるが、夜11時の段階で既に徹夜組が陣取っていた。
もしやと思い最寄のトイザらスの様子も確認してみたが、同様に徹夜組が陣取っていた。
一応、弟が買いに行ってやると申し出てくれていたのだが、天候は雨で台風も接近中。金は渡したが「あんまり無理するなよ」と言っておいた・・・
ていうか、メダル戦争ってまだ終ってないのね;