悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

100円ショップのフィギュアケースを買ってみた

2016年05月05日 | 雑記
ガラス扉のある棚があれば良いのだが、そうでない場所にフィギュアを飾るとどうしても埃がつく。しかし、フィギュア棚というのは高く場所も取る…そこで出番なのが100円ショップという人も多いだろう。
今回は100円ショップ「ダイソー」で売っているフィギュア用のケースに色々入れてみた。
というわけでダイソーの「コレクションボックスミニ」でした。
仮面ライダー系の玩具フィギュアが入らない事はないんだけど、入らない物は入らない。入っても窮屈、向きを斜めにして入れないといけないので、イマイチ採用しづらい。

しかし、フィギュアーツは難なく入ったので採用の余地はあるかも?
プリキュアやセーラームーンのフィギュアーツは自立が難しいがアクションフィギュアなので膝立ちやケースにもたれかかるようなポーズをさせるなど一工夫する事で無改造で飾る事も出来る。

大事なフィギュアを埃から安い予算で守る為に一度検討をしてみてはいかがだろうか?

[メインメニューに戻る]