『花の膳』

2005年03月16日 | 食べ物
私「これでいいかな?」
母「こんなに食べれないよ」
私「少しずつだから平気だよ」
私「たまにだもの、いいじゃない♪いつも、ゴチになってるんだから(^_-)-☆」
春だけの特別ランチ『花の膳』を頼んだ♪

苺酒の食前酒から始まり、うすい豆腐・おから・湯葉・桜海老の豆腐サラダ豆腐が並べられた。
苺酒は苺の味がして、ち~っとだけ美味しかった♪
でも、ひと口だけ飲んで母に…。
ひと口飲んだだけで、何気にポッ♪
飲めないにもほどがある(>_<)
それらが食べ終わる頃に「蛤真丈と春野菜の天婦羅でございます。」

「しゅうまいでございます。茶碗蒸しでございます。貝柱真丈の茶巾しぼりでございます。」と、運ばれてきたのだが茶巾しぼりのお汁が美味しい(*^¬^*)
「このお汁最後まで飲みたいぐらいだね♪」と、母を見てみれば・・・茶碗蒸しのスプーンで飲んでるしッ(T∇T)
σ(゜-^*)も最後まで飲み干した(((爆)))
グリンピースで作られているらしい(^-^)b
「なら…グリンピースのポタージュとかも美味しいのかな?」などと、単純に思ったりした(笑)
「八女茶でございます。」良い香りがした。
筍と若布の吸物・筍としらすの御飯・香の物
最後に、ほうじ茶のこんにゃくゼリーで終了~ヽ(^▽^@)ノ 

「そんなに食べられないよ」
んなこと言っていたのに、綺麗に完食!(笑)
「ごちそう様。美味しかった♪」
その言葉が嬉しいねo(〃^▽^〃)o

帰りは、アメ横を通って上野駅へ・・・。
アメ横でいくら・上野駅構内でお子達のおみやにシフォンケーキを買ってもらい
ご馳走したつもりが、しっかりとお返しまでされちゃった(笑)
これからも、いろいろなところへお出掛けしましょうねヽ(^▽^@)ノ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~~~ (りお)
2005-03-17 15:10:31
食べ物いっぱいでよだれが出てきちゃいましたよ!

ヘルシーで、とても美味しそうですね☆

お母様も大満足だったんだろうなぁ♪

あたしも時には親孝行しなくちゃですよね(笑)

てか、東京に通ってる割には、湯島天神にいまだ言った事ないのですさ‥。。

行ってみたいなぁ。
親孝行 (Yuki)
2005-03-18 18:07:16
>あたしも時には親孝行しなくちゃですよね(笑)

   そうだね~♪

   たまにはいいかもネ(^_-)-☆



今でこそ、そんな事言っちゃってるけど

私がりおちゃんの歳には

平日は、お仕事・休日は、お・デート

親孝行なんて考えた事無かったかも(笑)



毎日を楽しく過ごしてくれる事

りおちゃんの笑顔が一番の親孝行だと思うな♪