バイク日本一周~全都道府県制覇への道~

大学生時代のその一瞬をバイクでの日本一周にかける無謀な計画実行への道のりをブログで綴っていきます!

半ヘル

2007-10-22 21:23:04 | 日々の生活

頭半分だけを守ってくれる通称:「半ヘル」

フルフェイスみたいにすっぽりと頭を覆うわけでもなく、ジェット型のようにシールドが付いてるいるわけでもありません。

安全性から私が装着する日はないだろうなー・・・っと思っていたのですが、

ちょっとした機会でかぶってしまいましたっw。

いあーw。時期が時期だったので寒かったんですが、耳が全部隠れてないと

エンジンの音が全然違く聞こえるもんなんですね。

なんだか、いつもよりシャープな音な気がしましたw。

これも・・・・いいなぁ・・・w。でもさすがに寒いので

今年はもうないかなっw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半ヘル (「チラシの裏~」の人)
2007-10-23 21:19:15
「半ヘル」・・・被ったことが無いなぁ

虫のアタック攻撃なんか受けた日にゃあ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

おいらがコンタクトってこともあるけど、
風をモロに受けるのにも抵抗があります

>エンジンの音が全然違く聞こえる
これはフルフェイスとジェットでも違いますよ
SZ-Ram3を被り出した当初、今まで気付かなかった
エンジンからの細かな音が気になって仕方なかったです(笑)
風~ (67)
2007-10-25 15:33:49
真夏の山なんか走ったら、虫の突撃で死んでしまいますね^^;。夏は気持ちがいいかもしれないですけど、これからの季節はそーとーつらいですねっw

いろんなヘルメットで聞こえる音が全然違うんですね~。耳が隠れてれば、全部同じじゃないかと思ってる旅人素人ライダーでした^^;