sujaku yuki

sujaku yuki

気のせい

2007-02-28 13:28:02 | Weblog
今日は昼間から暖かかったので久々のリハに原チャで行った。

いつも電車あるいは機材車で通る道をバイクで走る、福岡帰りという事もあってか街の景色も違って見えて新鮮だった。
久々にバンドで合わせた感触も良かった気がする。
音楽って本と不思議なもんで、自分の精神の状態が音に表れるんよね。
今日は気力が充実してただけあって音も太かった様な・・・。
ま、気持ち良くやれたからいっか。

それにしても電車だと1時間位かかる道のりが、原チャだと20分で着く。
ホント便利なのか不便なのか分からんね東京は。


心のポケット

2007-02-24 19:52:34 | Weblog
東京に戻って来ました。
福岡ではとにかく色んな人に会いまくった。
家族、友達、バンドでお世話になってた人達、お墓参りにも行った。
今自分がどんな風に東京でやってるのか、なるべく顔を見ながら伝えたくて。
気にかけてくれてる人達もそれが一番安心してくれるだろうしね。

色んな人に会ったけど、家族には家族の、友達には友達の、それぞれその人達にしか埋められない心の部分っていうのが、自分の中にはあるんだなって気付いた。
一人ではとても埋まらない心の隙間、勿論バンドのメンバーやお世話になった人達だってそうだ。

そんな事もあって、東京に戻った今でも何だかとても満ち足りた気分でいる。
次はライブで福岡に帰りたい、誰かの心の中にもし自分にしか埋められない部分があるとしたら・・・。
そうやって返せたらいいな。

新しい相棒

2007-02-19 19:43:43 | Weblog
買って来ましたピグノーズ。
アンプ内蔵型だからこいつがあればどこででも音が鳴らせるぜ!
という訳で早速里帰りに連れて行きたいと思います。
新曲も練習しないとだしね。
福岡ではアホほど人と会う予定を入れまくってるんで楽しみです。
では、行ってきまーす。

肩の力

2007-02-17 04:49:27 | Weblog
下北沢CLUB Que演ってきました。
大阪遠征の後という事もあってリラックスして落ち着いて出来た。
勿論攻める所はとことん攻めたけどね。
バンド的にも最後までやりきれたと思う。

他の2バンドとも久々の対バンだったんだけど、変わったなと思ったのは自分の見方だった。
前よりも少し客観的にバンドを見れる様になったと思う。

ここ最近はそういう気持ちの余裕みたいなのが生まれた。
もっと色んな人の良いと思ってる物や信じてる物も楽しめるようになりたいなってね。
そんな今日この頃です。

Day By Day

2007-02-15 13:20:32 | Weblog
今日は下北沢CLUB Queでライブです。
久し振りにLucky13や岩瀬君と一緒にやれるから楽しみだ。
ライブが続くと次はこうやろうって事が一杯出来るのが楽しい。
何かそんな事考えてたら早くツアーとかやりたくなってきた。
まずは今日だね。

こころの方向

2007-02-14 16:28:49 | Weblog
大阪から無事帰って来ました。
もうリハの前からテンション上がり過ぎで!
抑えるのが大変な位盛り上がってた。

本番もかなりのテンションでバンド全員でやれた。
俺が今も音楽を楽しんでやってるんだって、昔から自分達の事を観てくれてる大阪の皆にも感じて貰えたと思ってる。
何よりも今でも足を運んでくれるお客さんや友達、お世話になりっぱなしのライブハウスの店長のあったかさを感じる1日だった。

最近は何か意識が自分の内側に向きがちだったんだけど、今回の大阪ライブを経て自然とまた外に向けた様な気がする。

ありがとう大阪の街と皆、また5月にライブしに行くんで一緒に楽しもうぜ。

久し振りの大阪ライブ

2007-02-12 02:10:38 | Weblog
いよいよ夜が明けたら大阪ライブ、今から楽しみです。
大阪は俺が生まれて初めて九州以外でライブをやった土地。
友達や弟も住んでる街だ。
世話になった人達だって沢山いる。

久し振りの大阪の雰囲気を楽しみながら演奏出来ればと思ってます。
明日朝めっちゃ早いんでそろそろ寝よ。

I STILL REMEMBER

2007-02-08 05:42:34 | Weblog
丁度「ココロノノイズ」を録ってた時によく聴いていたBLOC PARTYの新譜が出てたんで買ってきた。
めちゃめちゃ格好良くて一人で家のスピーカーの前に張り付いて聴いてる。
聴いてると心の内が盛り上がって熱くなってく、俺の大好きな感覚だ。

レコーディングですっかり遅くなって明け方、誰も居ない246をカーステレオで大音量で鳴らして帰った。
あの時の朝の匂いを今でも覚えてる。

今まで音楽で感じてきた色々な事。
自分達には何だって出来るんじゃないかと思った事や、何にも出来なくて悔しかった事。
ライブ中のお客さんの顔やその空気感。
バンドで音を出した時に湧き上がってくる言いようのない充実感。

その全てを俺は今でも、いつまでも覚えてる。

読書&ビート

2007-02-06 13:05:43 | Weblog
最近は少し時間があるんで本を読んだりしてる。
読んでみたいって衝動だけで買ってそのままになっちゃってるやつもあるんで。
後はTVを観ながらメトロノームに合わせてダウンピッキングの練習だ。
先月末に何日かレコーディングに入ったんだけどそこでやっぱり必要だなと…。
もともと指弾きの人なんで、どうもね…。
何をやるにもそうだけど、本当に必要だと感じないとなかなか動けないね。
頭では分かってるんだけどな・・・。
それでいつも後悔してしまうから今回は早速、っていってもTV観ながらとかだけど。

6回目の春に

2007-02-02 04:30:28 | Weblog
もうすぐ東京に来て6回目の春を迎えようとしている。
早いもんだ。
今月は俺らがとてもお世話になった大切な人のお墓参りも兼ねて、福岡に一週間位帰ろうと思ってる。
色々と報告があるしね。

俺にはその人が何て言うか分かる気がする。
多分俺らの事を思って色々と言ってくれるんだろうな。
俺は内容によっちゃあ、ちょっと困ったりもするだろうけど…
それでも凄く嬉しく思うだろう…。

結局今でもこうして俺らに対する愛情を感じる。

それぞれの人がそれぞれに、自分にとっての真実ってやつを抱いている。
例えそれがどんな物だろうと、本当に相手を思っての事だったらそれで良いと思う。
お互いの答えはその先で。
その先で笑い合えれば。
本当にそう思ってます。