青い空、白い雲、舞う翼。 @ CBR600RR KONICA MINOLTA

CBR600RRコニミノでのんびりと走り回る、そんなチキンライダーの記録です。('-'*)

ワンオフカスタム。(CBR600RR 走行距離 約2289km)

2009-02-15 21:13:53 | CBR600RR
一面曇り空、昨日ほどの暖かさはないものの、比較的過ごし易い気温でしたね。

今日も午前中はのんびりとしましたが、午後に出かけてきましたよ。

昨日の更新でもお伝えしましたが・・・もちろん例のカスタムですよ~。


お店についたら早速ピット作業に入ってくれました。(*´ェ`*)ムフフ

家から持ち出したプレクサスで装着前に保護をして頂き、5~10分程度で装着完了です。


  店員U氏 『プレクサスって結構臭いますねぇ。(^^;』

  ゆき 「ワコーズのやつって臭わないんですか?」

  店員U氏 『殆ど臭いないんですよ~。 でもプレクサスの臭いは・・・アメリカっぽい感じですよね。(笑)』

  ゆき 「あぁ~・・・なんか言いたい事判ります。(笑)」


ドンキでワコーズのが半額になってればな・・・。(ぉ

で、カスタム品も付いたので、預けていたシングルシートカウルも帰ってきました。

一緒に装着して作業終了です。


  店員U氏 『これは・・・イイですね~!』

  ゆき 「やっぱりお願いしておいて良かったですよ。これは凄いや。」

  店員U氏 『次はこの辺とかカーボンにしません?』

  ゆき 「え・・・いや、そこまでは考えてませんよ!カーボン高いし・・・。」

  店員U氏 『まぁ、人のバイクなんでいくらでも言うんですけどね。


相変わらず人の財布のことなんて心配してくれません。ww


  店員U氏 『えーっと、お会計は・・・ 円ですね。』

  ゆき 「うーん、このお値段だと悪い気もするけど、OK貰ったんだから仕方ない。(´・ω・`)」

  店員U氏 『・・・。(^^;』


そう、お値段なのですが・・・これには色々とありまして。

・・・いや、まぁ、後で書きますか。


とりあえず、こんな感じになりました。



みなさん、今までのコニミノと比べてどうですか?

まぁ、この角度だと判りにくいっちゅ~話なんですけどね。


でも写ってるでしょ?カスタム! カッコイイよね!

それじゃ、今日はこの辺で!!!








































・・・あぁ!! モノを投げないで下さい!!

どうせ投げるなら札束にして下さい!!(ぉ


じゃぁ・・・ちょっとだけ横から撮ってみましょうかね。



どうですか皆さん? 本物のコニミノですよ。

これで少しはRC212Vに近づいたかな~。

あぁ、もちろん見た目だけの話ですけどね。 それにしてもカッコよす。


まさか、まだ判んないって人は居ないでしょうねぇ?



もう少し目立つ方向から撮ってみましたよ。

さり気無い足元のオシャレって感じで素晴らしいっす!

光が当たった光沢感とか・・・もうメロメロです!


そう、今まで何も無い質素な場所に、こんなに自己主張するヤツが来ると “おっ!?” って感じになりますね。(*´ェ`*)

もう判ったよね~?
































という事で、去年12月末から楽しみにしていたワンオフカスタムは・・・

このリアインナーフェンダー! ワンオフのコニカミノルタカラー塗装でした。

RC212Vっぽい感じでお願いしたのですが、車体色を忠実に再現して貰う為、シングルシートカウルを預けていたのです。

そして・・・どうよ? この仕上がり!



写真じゃ判り難いけど、車体色と同じようにメタリックなラメラメ塗装になっています。

観賞用にしても良いぐらい美しすぎる・・・ッ!

56の部分もシールを使わず全塗装ですよ!




リアタイヤの端が使えてなくてお恥ずかしいのですが、標準のインナーフェンダーを外した所をパシャリ。

ボルトオンなので簡単に取り外しが出来ちゃいます。

工賃がサービスになっていたのは、ココがミソだったんですねぇ~。




そんな訳で、インナーフェンダーをクローズアップ!!

どうですか・・・この美しさ! もうね、満足ですよ。(*´ェ`*)




これで、2台と無い(はず)コニミノになりました。ヽ(*´∇`)ノ





そうそう、お値段のお話なんですが。

当初お願いしていた価格では到底出来ない事が後から判明。(笑)

ただ、お店の店員さんも価格については再三の確認をした上だったので、塗装費用は据え置いてくれました。

・・・が、当然塗装屋さんは泣いている訳で、今後やりたいという方がいたら同じ値段は無理ッ!!と強い申し出があったとの事。

いやはや、塗装屋さん申し訳ない・・・また塗装をお願いする事があれば、若干上乗せて貰うことにしよう。

それまでは宣伝車的にみんなの目を釘付けだっ!!!(出来るのか?)



その後は、is本店へ遊びに行きT店長にお披露目を・・・と思ったのですが。

店先にモビスターCBRが2台も並んどるやないか~い!!

これじゃ、コニミノが色あせちゃうと思いつつ、少し離れたところに停車すると・・・

なんかお客さん3人ぐらいの方々がこっち見てる・・・。(汗)


  お客さんA 『ちょっと良いですか~^^』


え? なになに? とビビっていましたが、話をしているとどうやらモビスターの所有者らしい。

しかも、リアインナーフェンダーがワンオフと知っていて写真まで撮っていきました。(笑)

その辺について聞いたら、どうやら塗装屋さんの日記を見たそうだ。

・・・そして塗装屋さんの日記のアドレスを教えて貰ったゆき。ヽ(*´∇`)ノ

これで・・・お礼が書けるんだぜ!


そしてその方、600RRのmixiコミュもやっているというので、その場でマイミクに。(笑)

なんかいきなり3人もライダー仲間が増えました。

『今度、一緒に走りに行こうよ!』 と誘われたので・・・ 「遅くても良ければ(^^;;;」 と返事しておきました。

暖かくなってきたから保土ヶ谷にも行こうね!と・・・ 実はまだ行った事ないんだよね。(爆)


これから保土ヶ谷行くけど一緒にどう?とも言われたんだけど、、、本店には用事があったので、今回はご遠慮しておきました。(=w=)

さて、その用事とは・・・


  ゆき 「店長~、やって貰いましたよ~! インナーフェンダー!」

  T店長 『おっ!カッコいいじゃん~。 やっぱ綺麗に塗装してあるね~。』

  ゆき 「(*´ェ`*) エヘヘ~」

  暫く立ち話の後・・・

  T店長 『次は何するの?』

  ゆき 「いやー、今の所はバックステップ入れようかな~ぐらいで。他は特に・・・」

  T店長 『えぇ~? だってまだ音静かだよ?』

  ゆき 「いやいや!(笑) アクラボはまだ良いんです!」


マフラー交換してパワーが~って嘆いてる人が居るので、結構マフラー交換はドキドキです。

ってゆーか、それ以前に国内仕様だから別にパワーとか求めてないしね。


  ゆき 「あ、そうそう! マフラーよりもナビを付けたいな~って。」

  T店長 『ナビか~。』


という事で、店内で色々と見比べて・・・迷WANがコミコミで8万ぐらいで付くらしい。

うーん。防水も考えるとGathersなんだけどな・・・。

しかし、聞けば聞くほど迷WANも捨てがたいというか・・・中々ナビ選びは難しいっすねぇ。

まぁ、まだ早急に欲しいという訳じゃないので、参考程度にお話を伺って帰宅しました。




今日はガッツリ走った訳じゃないので、距離は伸びてません。

暖かくなってきたから、どこかへ行きたいね~。

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
モバイル用 にほんブログ村 : バイクブログホンダ(バイク)カワサキ初心者ライダー

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・ (sukedai)
2009-02-15 23:05:25
インナーフェンダーね・・・

でも、残念やなぁ~・・・王子がMOTO-GPから・・・

えっ、何です?なんちゅうコメントじゃ、って?

・・・フッ、決して妬んでのコメントやないでっ!

この偉大なる教祖は・・・世界で一番、最強に・・・心が狭いんやからっ!(笑)
Unknown (蒼い鳩)
2009-02-16 02:03:52
インナーフェンダーカッコいい!さらに塗装のセンスが最高です。いくらかかったかは気にしません。恐ろしいから(笑)
ナビの次はアクラボですか?
Unknown (バヤ)
2009-02-16 11:49:35
そっちですか!(笑)
シングルシートカウルをいじくるのかと思ってました!

カッコいいですねー羨ましいです!

見る人が見れば一目瞭然だからなぁ。もうゆきさんのフリして悪さできない(´・ω・`)
なんとっっ!! (sad_mac)
2009-02-16 19:40:38
そういう事かぁ~~

しかし、キレイな塗装ですね。雨の日に乗るのがもったいなくなるくらい・・・・・

12/9のコメを確認したら「R」さんがほぼ正解だったのね。(バイクが違うけど・・・・・

ん?という事は、昨日伊豆スカですれ違ったコニミノはゆきさんではなかったんですね。(Uターンして追いかけなくて良かった)

いらっしゃいませ (ゆき)
2009-02-16 22:23:43
◆ sukedaiさん

いいでしょう~インナーフェンダー♪
む! 王子はMotoGP以外でも王子には代わらないのです!

教祖さま!小さいよ!教祖さま!(笑)

◆ 蒼い鳩さん

ありがとうございます!
塗装屋さんの拘りが生んだアートと言っても過言ではありません♪
お金は・・・うん。凄い手間かかってるんで、結構しちゃうんですよね。

ナビはまだ未定です!(笑)
って、アクラボはもっと未定ですっ!!! Σ(゜д゜;;;)

◆ バヤさん

こっちでした。 あくまでシングルシートカウルは色見本ってだけ。(笑)
さすがにアレに手を加えるなんて・・・ねぇ?(^^;

思いつきから注文してしまったけど、見事な仕上がりに店員さんと一緒に喜んでました。
次ドリーム店へ行くときは見せ付けちゃうか!?

ちょっww悪さするなっwww

◆ sad_macさん

こういうことでした~。(笑)
お願いした塗装屋さんは知る人ぞ知る!というお店で、その仕上がりはexcellent!ですよ!
いや~・・・本当にこんなの作ってもらって凄い嬉しいです。

そうなんですよ~。Ninjaじゃなくてコニミノだったという。
まぁ、ほぼ正解みたいなもんですけどね。(笑)

昨日は伊豆スカには行ってないので、別人ですよ~。
というか、1人で行こうと思ったら間違いなく迷子になります。(爆)
でも、リアインナーフェンダーのお陰で判別しやすくなりましたね!
Unknown (とびうお)
2009-02-17 18:20:36
なるほどー、「本物のCBR」の意味がやっとわかったです!気になって中野王子のコニミノの写真を検索して、ゆきさんのとならべて見比べてしまいました(*´ェ`*) 本物だぁ♪
塗装屋さんの職人魂を感じますね!
いらっしゃいませ (ゆき)
2009-02-17 20:49:10
判って頂けましたか?ヽ(*´∇`)ノ
リアインナーフェンダーが写ってる資料を探すのも大変だろうな~と思いながらも、結構綺麗に再現してくれたので感激です♪
後から聞いた話なんですけど、その塗装屋さん、実はかなり凄腕の方なんですよ。(^^;

時間がかかってしまったのも、それだけお仕事を抱えられていたからみたいです。
でも、この完成品をみたら納得の出来ですよ!
カッケぇ~♪ (Z-REX)
2009-02-17 21:39:43
装着写真、まさに特別車じゃないですか!!
「56」ナンバー、いいなぁ。。
どこへ行っても目立ちますね!!

大型×アクラボは最高の音だと思いますよ~。自分は大好きですw
いらっしゃいませ (ゆき)
2009-02-18 23:19:23
そう言って貰えると嬉しいです♪
ふと思いつきみたいな所から、このカスタムに至ったのですが、塗装屋さんも良い仕事してくれてます。
め、目立っちゃいますかね。(汗)

アクラボは確かに良い音かもしれませんが!
・・・まだ、まだいいんです。(笑)

コメントを投稿