ハルカナル自由

B'z、doa、マンガ、小説、音楽…好きなことはたくさんあったほうが幸せです。

FREEDOM×FREEDOM

2016-03-07 | doa

doaのアルバムツアー『FREEDOM×FREEDOM』@大阪、子どもの行事もあるし…と迷っていたんですが、行ってしまいました。

会場限定のDVD付きのパンフ、欲しいでしょ!!

そんなわけで、急遽ローチケで取ったので、番号は最後尾

良いこともあったんです。

いつもライブで会うdoa友さんから素敵なものを交換していただきました。

Yukikoさん、いつもありがとうございます。

 

doa友さんにもお会いできました。

やっぱり、少しでもみなさんの顔を見ると嬉しいです。

 

で、ライブは、というと…

安定の最後列。いや、ミッチー風に言うと、サイコー列なんだから、やりたい放題!?いやいや、まぁ、厳密には、最後列ではなかったけど、後ろをあまり気にせずいられました。

 

ライブはね、やっぱりサイコー!!

もうね、大田さんは可愛かっこいいし、よっしーは男前やし、徳ちゃんのもじゃっぷりも健在。

徳ちゃんの衣装、白シャツに黒の上着、この組み合わせは、結構好きです

ただ、徳ちゃんにその衣装は、暑くないのかな?とちょっと心配したり。

途中でdoの2人は、半袖だったけど、一番暑がりの徳ちゃんが長そでだったことにびっくり!!

 

ヨッシーの『FREEDOM(大田さん)とFREEDOM(徳ちゃん)に挟まれて小さぁなってる×が僕です』発言に妙に納得。

確かに兄さん二人は、FREEDOMがぴったり。

ヨッシーもやりたいことはやってるけど、一番大人だよなぁ。と思ってる私。

 

ニュー☆スターでは、一度引っ込んだメンバーが…コスプレで登場

スーパーマンは、ヨッシー。

クリント・イーストウッドは、徳ちゃん。西部劇風マントとハット。付けひげが妙に似合ってる。

しかし、そのひげは、取れやすく、最後には胸毛になってた(笑)モチロン、ヨッシーが胸元に突っ込んだ。

イチローは、大田さん…って、上だけユニフォーム着ただけの…ソロの時と変わりない衣装です

 

AL『FREEDOM×FREEDOM』が中心のライブだけど、昔の曲もあったりで、選曲も楽しみました。

 

公演前日の名古屋からの移動の新幹線で携帯電話を忘れたDr.の鶴屋さん…ライブ中、気になってたんですよね。

でも見つかったと連絡があったとライブ中に報告してくれたので、一安心。さすが、日本です。

 

そんなこんなで…やっぱりライブは楽しい~

 

今回、往復の高速は、工事渋滞や事故渋滞で思ったより時間がかなりましたが…いや、それより、往路も復路も迷いまして、越えなくていい淀川を越えた模様 ま、それも旅の醍醐味、と思えば良い思い出です。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。