しあわせノート

雑貨が好き、カフェが好き、動物が好き、そんな私が日々のしあわせだな~♪と思うことをのんびりノートに書いています☆

高級歯磨き粉

2007-06-30 | 雑貨
今まで、泡ぶくぶくタイプ?のどこにでも売ってある歯磨き粉を使っていた私が、最近、オーガニックの歯磨き粉の虜になってしまいました。

普通の歯磨き粉に比べると、歯を磨く時に泡がほとんどないです。
色は黄土色。
サルビア、海塩、プロポリス、ミントが入っていて、味も、はじめは少し抵抗がありましたが、慣れると歯磨きが気持ち良くって、歯磨きが楽しい♪♪
私の使っているのは、雑貨屋さんとかで、たまに見かけるアントスのものです。
ミント味とレモン味があって、ミントの方。

アントスは、香りが好きで、他にもリップクリームやハンドクリーム、アントスの仲間?のビオリーブスのアロマコロンを持ってます。

しか~し、この歯磨き粉、お値段がかなり、、、、、。
で、あと↑こんだけしかなくって、次どうしようかな~…って、考えてます・・・。

九州・沖縄チロル

2007-06-28 | チロル
もう、ここまでくると、とことんチロルを探してやるっ!っていう変な意地のようなものが、、、(笑)
TVチャンピオンに出る勢いっっ!!な~んて(笑笑)

とうとうチロル3連ちゃんになってしまいました(汗)
いつの間にか、このブログが「しあわせチロルノート」になっていたら、笑ってください(爆)

先日、チロルの輪会員様(勝手に私が言ってるだけです…)より情報いただきましたチロルです!!
見つけてきましたっ!!

右:北谷塩(ちゃたんじお)
  
ベルギーチョコ使用の沖縄塩チョコです。
後味に、塩味が残ります。
まずいわけではないけど、たくさんは食べられない、、、
ちょっと高級感のあるチロルのような気がしました!

左:あまおう

福岡のいちご?かな。
これは普通においしいです。


もし、見つけられた際には、大量に買わず、まずは1個ずつをオススメします(笑)
いろんなチロルをみんなで楽しみましょうよ~~♪♪


夏夏夏夏チロ~ル~♪

2007-06-27 | チロル
あまりにチロルのことが満載なので、「チロル」をカテゴリーに入れてみました(笑笑)
さて、今日は『夏チロル』です!
噂では聞いてましたが~、、、、、本当にありましたっ!
しかも、この記事をアップする前に、夏チロル、ゲットしたとの情報をチロルの輪会員様(勝手に会員にして、すみません。)よりメールでいただきました♪
そのメールで、夏チロルの情報はもちろん、私が知らないチロル情報までいただいたので、びっくりです!!

夏チロルには、マンゴー・パインヨーグルト・ココナッツと3種類のチロルが入っているんです!
冷やして食べるとおいしいとのことで、冷蔵庫で冷やし中。。。

北海道チロルだぁ~♪

2007-06-26 | チロル
またまたみ~っけたっっ♪♪
コンビニに「塩バニラ」と並んでいたのです!

『北海道チーズチョコ』

私はけっこう好きなかんじでしたが、賛否両論です。
おいしい、おいしくないは別として、やっぱり「んん??」「おいしい~・・・?」「まずい~・・・?」とコメントに悩んでしまうくらいのパンチ(笑)?のきいたチロルじゃないと、みんなが、とびつかないんでしょうね~(笑笑)

さて!実は明日もチロルです♪

チロルの輪で、一人盛り上がっておりますが、チロルが好きってわけでも嫌いってわけでもないんですよ~。
ただ、新しいもの好きのミーハーなyukarinなのです、、、(爆)
もちろん、おいしいチロルは大好きです♪♪

大きな枇杷

2007-06-25 | つぶやき
先日、ご近所さんが絵手紙にしたいからと、うちの枇杷をおすそ分けしました。
数日後、、、ポストに!

その枇杷の絵手紙が・・・・・♪♪

うちの枇杷より大きく描いていただいて、、、♪
素敵な絵手紙に感激したのでした。

絵手紙といえば、以前私も、あるところで一度教わったことがあるのですが、描くのが早すぎるよ、と言われたのを覚えています(笑笑)
ゆっくりゆっくり筆を動かして描くことに、味が出るんですよね~。

6月最後のお出かけ

2007-06-23 | 倉敷
今日は、友達ファミリーと一緒にお出かけ。
お天気が良ければ『チボリ公園』雨だったら『アクアス』という予定でした。
そして今日の天気は、昨日の天気が嘘のよう、梅雨なの?というような晴天!

でも、人が少なかったし、お店も閉まってるところがあったり、チボリ大丈夫かぁ~!?というかんじでした。

ジェットコースターや急流すべりのような乗り物に、どうも弱くなってしまった私なのでした・・・。
その代わり、花壇のお花や景色が素敵、、と感じるようになり、やっぱり歳のせいでしょうか、、、(笑)

の~んびり一日楽しんだのでした♪

↑やっぱり、アンデルセンの銅像のある花壇やここからみる景色がきれい。


そして、これで6月のお出かけ予定はおしま~い。
6月はお出かけいっぱいでした~☆★


cold or hot ?

2007-06-22 | つぶやき
毎年、夏が近づき、暑くなってくると思うこと。

“あたたかいものを飲もう!”


でも、やっぱり暑いと、どうしても冷たいのをゴクゴク飲んでしまうぅぅ・・・・・。

今年こそは、、、!!と思いつつ、、、
一日限定4こ(笑)のコーヒーフロートの誘惑に負けてしまった、、、、、

さよなら田舎の百貨店

2007-06-21 | 雑貨

昨日、麻夢さんとの話にも出たし、昨日(20日)の新聞にも載っていた、北広島町の雑貨店が、文具や日用品を展示販売するイベント「さよなら田舎の百貨店」が『ギャラリー・バザレ』で、あるとのことで、のぞいてきました。

昔ながらのものが置いてあり、レトロな雰囲気と匂いがしました(笑)
新聞にも載っていたので、けっこう賑わっていました。

あ~、こんなノート使ってた~!とか、昭和を思わせるものとか、、、、、
私は、どちらかというと、売るためのペンの入っているケースや、硝子ケース、小さな本棚?かな。などが気になりました。

これは、外の入り口に置かれていました。↑
中には何にも入っていなかったけど、雰囲気が好き。
たぶん売り物ではないと思うけど、交渉しだい・・・??

でも~、買ったとしても置くとこないし、、、センスないし~、、、ぶつぶつ言う私なのでした。
最近、古いものに出会う機会が増えました!
なんだか嬉しいです。

くわしくはこちら→


惣菜パン

2007-06-20 | つくる(食べもの)

久しぶりに麻夢さんに、パン作りを教えてもらいました。
じ~つ~は~~、、以前教わったフォカッチャは材料は買っているものの復習してなくって、、、、、(汗汗)

今日は惣菜パン!ワクワク。
パン作りの間、私語の多い私。
相変わらず、集中力にかけてます・・・・・。

べちゃべちゃの生地がコネコネしているうちに、まとまってくる時がテンション上がりますっっ♪
マルマルして(笑)生地を10分休ませてあげる「ベンチタイム」


いいこ、いいこ~♪

まんまる、かわいい。

 

 

 


そこから、形を作って、ハムを巻いたり、ウインナーをはさんだり、、、、、
早く食べたいよぉ~!!

は~い!できました~~!!
ハムの方も、ウインナーの方も、おいしいぃぃぃ。。。

せっかく教えてもらったんだから、ちゃんとおさらいは、しなくっちゃね。


見かけない顔だねぇ~。

2007-06-18 | つぶやき

ここら辺では、あんまり見かけない鍵しっぽのノラ猫ちゃんが来ていました。

いつも見るノラちゃんとは違うねぇ~、、、

くつろいでいるところ?を、私がカメラをかまえて近寄ってくるもんだから、もぉ~~~・・・と

車の下へ逃げ込んだのでした。

猫:「アンタもしつこいね、、、。」