のほほん生活

のほほんな生活

今日の縫い物

2016-11-30 20:55:30 | 日記
今日は、上の子のアウターのボタンを。
先日付けてあげたら
中のポケット部分もぶち抜いて縫っていて
ポケットが使えないという失態。

寝ぼけて付けたからと言ったのだけど
力ボタンがないなぁと思ったところで
ポケットにかかってしまうからないということが
全然わからず。

今日は、上手に付けましたよ~
そのついでに、チビの野球のズボンの
お尻部分の補強の布を買って来たので
もう今日のうちに付けました。
ズボン自体はボロいので
白い布が目立つね!!

こないだは、娘っこの
バザーで買って来たティッシュケースに
名前の布を縫い付けました。

その前は、しながわ水族館でお土産に買った
タオルハンカチに名前の布をチビと娘っこの分を付けました。

そんなちょっとしたことしか縫い物をやってない…
かわいいキルティング生地があるので
娘っこのバッグとか作ったりしたいのだけど…
夏休みからやる気は出ず、バザーに出品は
うちにあった不用品となってしまいました。

来年のバザーには何か出したい…
雑巾以外のものをミシンで縫わないと
主人にいつも雑巾縫いマシーンと呼ばれてばかり。

やればやるのだけど
とりあえず、テーブルを片付けることから…
はやく卓上IHを片付けなきゃね!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿