のほほん生活

のほほんな生活

7~9日

2020-10-09 19:18:28 | 日記
7日水曜は
午前中、スーパーへ買い物へ。
午後、雨が降っていたので
娘っこに傘を学校まで持って行きました。

でも帰る頃には
あんまり降っていなくて
帰ってすぐ、自転車でしまむらへ。

娘っこにためし履きしてもらおうと思っていた
ズボンのサイズが売れてしまったのかなくて
黒いのを履いてもらったら大丈夫そうだったので
購入しました。
他、裾に猫ちゃんのプリントがあるレギンスと
ハイソックス、次男の通学用白靴下を買いました。

帰りはちょっと雨が降って来ました。
次男は、傘なくてぬれて帰って来ました。

8日木曜は
auショップの予約をしていて
10時からで、雨が降っていて傘を差して
歩きで行きました。
padの解約へ。
2日前にシムロック解除をスマホからしておきました。

ついでに料金プラン変更する時期を相談しました。
毎月割が12月の請求で終わるので
プランは11月から変更するといいと言われました。
10分くらいで終わって帰りました。

夕方は、娘っこヤマハのレッスンで
歩きで一緒に送って行きました。
個人レッスンがあり、4時に行きました。
帰りに他のママさんと
来週で先生が産休前最後なので
何かプレゼントとLINEでも話し合ったけど
会って少し相談しました。

次男は、皮膚科へ行っていて
ヤマハへ娘っこお迎えへ行くとき
ちょっと皮膚科の中に座って見えたので
手を降ったら、終わったら
ヤマハまで来てくれました、自転車乗ってたけど。

次男、学校帰って来るのに
傘が壊れたと言うので見たら
骨が曲がってしまって、無理やり直しました。

9日金曜、今日は
娘っこ前期最終日で
成績表を貰って来ました。
お楽しみ会やったんだって。

お昼は、娘っことパスタ茹でて食べました。
娘っこは、抜けそうな歯があって
食べるのにとても時間がかかってました。

2時前に娘っこリビングでお昼寝しちゃって
ずいぶんと寝ていました。
けど、3時半ころ
スイミングの振替を入れていたので
起こしました。
雨で、傘差して歩きで送って行きました。
帰りにスーパーで無料のお水をもらい
少し買い物をして帰りました。

次男は今日からテスト1週間前で
部活なしで帰って来ました。

帰って来たら
アンケートの封筒があり、答えていたら
結構時間がかかり、夕飯の支度を急いでやって
また歩きでお迎えへ行きました。

娘っこ帰りに
マスクのゴムが緩くてもう少しきつくしてくれと
結び直したりしてあげました。

学校の帰り、ズボンが雨でぬれてしまって
ドライヤーかけたり、アイロンかけたりして乾かしたのだけど
裾の方はぬれててそのままスイミングへ行きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿