のほほん生活

のほほんな生活

18~21日

2022-08-21 22:08:36 | 日記
18日木曜は
午前中雨が降っていたので
午後止んでから
自転車でスーパーに買い物へ。
娘っこ誘ったけど、行かないって!

夕方は、ヤマハのレッスンへ。
個人レッスンは前回だったのだけど
コロナで行かれなくて、他のお友だちと交代
してもらったので、4時半に行きました。

ちょっと縫い物をしていて
娘っこは一人で行ってもらいました。

お友だちはいつもおばあちゃんがお迎えに来てて
お礼の品をおばあちゃんにお渡ししました。
ちょうどよいお土産があって、それにしました。

19日金曜は
午前中、役所に用事があり
歩きで行き、午後は
娘っことドンキへチャリで買い物へ。

いろいろ買ったら
3700円くらいでした。
ビニール袋無料で2枚貰えました!
カートを使って買い物をしてマジカカードを提示すると
袋もらえるんです。

帰って、アイスおやつしてから
駅の方へ歩きで行きました。
auスマパスでマックのポテトが貰えて
お店で久しぶりに食べました。

駅のモールの100均で
ハンドジェルの携帯ケースを買いました。
旅行中に娘っこが入れていたハンドジェルの
ミニボトルの中身が全部バッグの中で
出てしまっててね。

20日土曜は
私の実家へ電車で3人で行きました。
お昼は、おかずを買って来てと言われて
自分たちの分だけ惣菜をスーパーで買って
行きました。

午後は、妹と近所ブラブラ。
雨が降ったりして、折りたたみの傘と日傘を持っていたので
妹と二人で差して出かけました。

一度帰って
おやつを食べてから
また出かけたのだけど、またポツポツ降ったりしてました。
スーパーでお肉やアイスを買って
帰りました。

娘っこと次男は
姪とゲームしたりして遊んでいたようです。

21日日曜は
朝、起きて
朝食を食べてから
眠そうだねと言われて、父が寝てるマットで
寝てました。
次男と一緒の大きめの布団で寝たのだけど
寝返りがしづらくて、よく眠れませんでした。

午後、姪は出かけて
母と妹は買い物に出たりしてましたが
テレビ観たりしてたら
買い物から帰って来て
ちょっとおやつを食べたり
のんびりしてたら、また母が出かけて
また帰って来て、妹もまた買い物に出かけてました。

3時半ころ帰りました。
帰って来て、ドラッグストアに
ちょっと買い物へ。
買ったものが200ポイント付くもので
お得に買えてよかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿