のほほん生活

のほほんな生活

17日~24日

2020-02-25 13:47:13 | 日記
17日月曜は、娘っこチアダンスの日。
一緒に行き、買い物の用事がなかったので
最初っから最後まで見学しました。
娘っこが買い物してきてよと言って
あまり見学させないようにしていたのですが。
翌週はお休みなので、月末の近くで
曲に合わせてやるのを観られる日で
スマホに動画撮りました。

18日火曜は、イオン火曜市へ。
カーラジオがいつものチャンネルになってなくて
主人が先週変えたんだったと。
夕方は娘っこスイミングでチャリで並走で行きました。
そこは見学しないで一度マンションに帰りました。

月・火曜と次男が体調不良で学校をお休みしました。

19日水曜は、スーパーへ買い物へ。
夕方は娘っこ習い事がないので
お友だちと遊ぶと一人で公園へ。
私は特に用事がなかったけど
うちにいました。

20日木曜は、ヤマハのレッスンがお休みでした。
久しぶりに午前中、ABCの料理のレッスンへ行きました。

21日金曜は
スーパーへ買い物へ行ったら
鶏むね肉が100g38円で超特価で買えました。
夕方、娘っこはまた公園へ遊びに行くと。
その前に週末の縄跳びの宿題を少しやろうと近所の公園へ。
4時くらいまでやって、娘っこは別の公園へお友だちと遊ぶと
私は帰ってと言って出かけました。

22日土曜は、午前中また縄跳びの宿題をやりに
公園へ。お年寄りがゲートボールをしていましたが
別のところでやりました。
何とか、連休分やり終えて帰りました。
午後は、娘っこお休みの日なのに
お友だちと公園で遊ぶと1時に約束をしていて
一人で出かけました。
心配なので、テスト前の次男に公園見に行ってみてと偵察して来てもらいました。
したら、自分の友だちもいたと再度公園へ行ってました。
午前中は風は吹いていませんでしたが
午後すごくて、春一番が吹いたようでした。
4時過ぎに今度は私が公園にお迎えへ行きました。
お友だちと遊んでいました。よく3時間半も外で遊んでられたなぁ。

帰る頃、すべり台にガムを捨てた人がいたらしく
みんなで取ってたら、別の男の子がお茶を流したらしく
ぬれてて、ティッシュで拭いたりしてました。
犬を連れてきた友だちがいて
ちょっとリードを引かせてもらったそうです。
かわいい犬でした。

23日日曜は
娘っこ今日はどこへも出かけませんと
うちで遊んでました。
午後、買い物へ行く?と誘ったのですが
行かないと。
コロナウィルス危ないから、児童館も行かない方がいいよなと。
今週から上の子はバイトをやめたので
夕方5時に夕飯を作らなくてよくなりました。

24日振替休日は
娘っこ午後、公園に友だちが遊んでいるかなと
2時ころ一人で出かけましたが
遊んでいる人はいっぱいいたけど
友だちはいなかったようですぐに帰って来ました。
次男は、近所の公園へ行ってみるとチャリで出かけ
小学校でリトルチームが練習しているからと
ちょっと行くと行っていました。
私と娘っこも小学校へちょっと行ったら
知り合いのママが今日は体験会やってたんだよと
余ったアイスをくれて、おやつで食べられました。
ちょっとしゃべってから、公園へ行ってみたけど
やはりお友だちはいなくて、また学校へ戻りました。
練習終わりまでいて、次男と一緒に帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿