のほほん生活

のほほんな生活

29,30日

2022-11-02 21:19:37 | 日記
29日土曜は
娘っこ、学校で
スポーツ大会でした。

学年ごとで、1家庭1人見学できると。
時間がきっちり決まってて
その時間に行きました。

リレーとソーラン節だったのだけど
リレーは、走ってるのを
ビデオに録画出来ましたが
ソーラン節は、真ん中の方で
見つけるのが大変で、全然ビデオに
撮れませんでした。
最後、教室へ入る通路で
スマホ構えてたのだけど
娘っこまた、見つからないなぁと
思ったけど、一応シャッターを切ったら
帰って来て見たら、笑顔で写ってました!
奇跡。

いい天気で
暖かくて、良かったです。

娘っこは
お昼食べて
お友だちとお友だちのお家で遊ぶと
出かけてました。
夕方、スーパーへ
お水を貰いに行き
帰って来て、夕飯の支度をしようとしたら
長ネギがなくて
仕方なく、自転車で急いで買いに行きました。

娘っこに
鍋の火を10分で消してくれるように
言って出かけました。

30日日曜は
娘っこと上野動物園へ。
パンダを観に行きました。

入園時間の9時半のちょっと前に到着。
並んで入園。
入ってすぐのパンダ館へ並んで
シャンシャンを見てから
西館の双子パンダがいる館へ。
100分待ちとかなってて
そっちを先に行かないといけなかったなと。

仕方ないから、並んで見学。
100分じゃなくて、50分で観られました。

パンダ観たら
ちょうどお昼くらいで
キリンの前の食べるところへ。
そこも並んでました。
席は取らないで、並んでいたのだけど
中の席が空いて、娘っこが
取ってくれました。

カレーは、カップに入ってて
食べやすくなってました。

食べてから
西館を見学して
上へ橋を渡って戻って
他を観て、おやつに
パンダだんごを食べて
帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿