のほほん生活

のほほんな生活

6日から今日まで

2020-04-08 18:59:36 | 日記
6日は、8日小中学校の始業式でしたが
コロナで休校が決定しました。
午前中、娘っこの学校の準備をしたりしたんだけど・・・

午後、娘っこと次男で
フリスビーをしに行くと
出かけてました。
夕方、娘っこのチアダンスがあるので
4時前には帰って来てねと言ったら
それくらいに帰って来ました。

義母と義父が上の子の引っ越しで
必要なものをまた持って来てくれると
言ってて、いつ来るかなと思ったら
娘っこチアダンスから帰って来てから
来ました。変な時間じゃなくてよかった。

昨日は、火曜でイオン火曜市へ。
9時に行ったら、いつもは並んでない卵に行列が。
娘っこと行って、2パック買いました。
ユニクロでオンラインショップで頼んだものが
店舗に届いてて取りに行きました。

午後は、娘っこと公園へフリスビーをしに行きました。
本当に娘っこ飛ばすのが上手でした。
フリスビーが小さいので距離飛ばせないのですが。
近くで作業着を着た人がキャッチボールをしてました。

公園を移動して
娘っこが公園でお友だちに長縄跳びを誘われたのですが
一人縄跳びがやりたいんだとやりませんでした。
と言うより、長縄得意じゃないようでやりたくない様子。

マンションの管理人さんに上の子の引越し日をお知らせしました。

今日は、次男は午前中、中学校に
教科書を取りに行きました。
2年の男子の時間に制服を着て行ってました。
クリーニングされた制服を着てね。

午後は、娘っこの小学校に教科書を取りに。
小学校は保護者が行かないとなりませんでした。
クラス発表があり、学年全員が書いた表がもらえるかと思ったら
中学校も自分のクラスの分しか書いてないプリントを貰ってて
娘っこのもそうで、個人情報で全員の表に出さなくなったんだなと・・・
外に貼ってあるのを軽くしか見なかったので
幼稚園同じだった子とかどのクラスになったかほとんど見なかった・・・

次男と娘っこは妖怪ウォッチのドンジャラをやってて
説明書をちょっとしか見ないで適当にやっていたようで
私もやるように言われて仕方なくやったら
説明書見たら、持っているお金を勝った人にあげないとならないんだよと
わかって、それから娘っこが全然勝てなくて
泣いて大変でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿