sakura日和 2

2015年ひとり暮らし終了~☆単身赴任修了のパパと娘(只今社会人4年目)とまた3人+1ワンの生活スタート☆

お弁当はお休み

2015-03-16 | おうちごはん
ご訪問、ありがとうございます
                 
      

3月14日(土)は北陸新幹線開通日であり、娘の卒業式(まだ言ってる~)
そしてホワイトデーでしたね^^ 

バレンタインでも戴いたのに【tahkoさん】から可愛いマカロン貰っちゃいました
   

いつもありがと~ 

我が家では前日の13日(金)パパから娘にお返し&卒業のお祝いでロールケーキを
買って来てくれました

娘も『おぉ~』と喜んでくれたようでパパもにこにこでしたね
   
   

空も覗きこんできちゃいました(笑)
   

そんな1週間、3月9日(月)は夜ごはんを食べてから娘は金沢へ出発~
翌日から卒業旅行(九州へ)に行く為に向かった訳であります♪
 ・カレイの煮漬け
 ・白菜と豚肉のミルフューユ鍋
 ・エビチリ(娘リクエスト☆惣菜より)

   

   
   
   

3月10日(火)パパが残業してくるって朝から言ってたので、夜ご飯炊きました(笑) 
 ・極辛口カレー
 ・生野菜サラダ
   
   

これ、口がヒリヒリするくらい辛くてスープについた野菜しか食べれなかったです
   

なので、ご飯おかわりしちゃった。。

3月11日(水)この日ももっと遅くなる~という事だったので残りもので
 ・オムライス

   

コーンご飯を朝炊いてたので、コーンたっぷりなオムライスになりました^^


3月12日(木)は、画像なかったのできっと残りものだけだったかなぁ。あ、母作のぜんざいだった♪
予定より1日早く娘が帰宅したので22時過ぎからは賑やかになりました

3月13日(金)の夜ごはんは
 ・ホワイトシチュー(画像撮り忘れ
 ・お刺身盛り合わせ(ホタルイカは茹でましたよ~

   

娘大好きなホワイトシチュー作ったんだけど、ちょっと違う味にしたら想ったより食べてくれず・・・
残ってるょー

翌朝からは娘と2人で金沢だから、パパ食べてくれればいいけどって想っていたら
やっぱり残ったままでした。。

すき焼きも作って行ったのに、今更『あんまり好きじゃない』って言うし。意味不明


土曜日、卒業式。
日曜日、引っ越し。

で、疲れたので今朝はお弁当作り休みました(昨夜から少々疲れが出ていたので宣言してました


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へにほんブログ村

人気ブログランキングへ 
今日も全ての人が笑顔で過ごせますように 
 
☆いつもありがとうございます☆
blogをお持ちの方は、お邪魔させてご返事を書かせてくださいね♪
(blogがない方はこちらでご返事させてください
これからも拙いblogですがよろしくお願いします^^
-->

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのり)
2015-03-16 21:13:08
わー!カレイ、真子がたっぷり!
すっごくおいしそう~
そしてそしてホタルイカ!大好物です!
食べ過ぎて若干嫌いになってるくらい大好物(^^)
いいなー超超おいしそう~~!
返信する
Unknown (あき)
2015-03-17 07:48:39
おはようございます。
娘さんご卒業おめでとうございます。
肩の荷が下りた感じでしょうか?
返信する

コメントを投稿