sakura日和 2

2015年ひとり暮らし終了~☆単身赴任修了のパパと娘(只今社会人4年目)とまた3人+1ワンの生活スタート☆

寝坊です(※追記あり)

2015-12-17 | お弁当
ご訪問、そしていつも応援ありがとうございます励みになります^^
blogをお持ちの方は、お邪魔してご返事させて下さい。(コメント欄閉じている方やblogをされていない方はこちらでご返事させて下さいね♪)

おはようございます 先週末から今日は寒波が来ると予報が出ていましたが
雨に変わって来ています。良かったぁ~

   

               ☆娘弁~

12月17日(木)のお弁当は
 ・焼き鮭
 ・れんこんの金平
 ・チーズ入り玉子焼き
 ・紫カリフラワー
 ・ブロッコリー
 ・プチトマト、ハム
 ・もやしと薄揚げのお味噌汁
 ・ごはん

パパ弁は
   

そして、MY弁は
   


時間なーい

※追記デス

私も黄色のカリフラワーは知っていたのですが、紫色は初めてで

   

これが生カリフラワーです。こんなに綺麗な紫色なんだけど茹でると色褪せしちゃう??
(この倍はあったかな? 食べました)

   

今日も全ての人が笑顔で過ごせますように

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ   空にぎゅ~

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピヨママ)
2015-12-17 10:15:30
紫カリフラワー!?
きれい~♪
何これ、私初めてみたよぉ!!

れんこんのきんぴら、大好物☆
美味しいよねぇ~!!
れんこん常備してます^^

ぽちポチ☆
返信する
紫カリフラワー (ハナちゃんの母)
2015-12-17 17:54:29
ピヨママさんも話していますが
初めてです!
私もレンコン金平好きですよ~!
サクサクして美味しいですよね!
主人は酢の物のほうが好きなようなので
代わりばんこに作っています。
ブログにコメント有難う!!
返信する
Unknown (あんちょび)
2015-12-17 20:10:43
私も初めて( ´艸`)♪♪

これは茹でると色変わるの(・∀・)?
それとも元からなの(*´Д`*)??

めっちゃ気になります(笑)
返信する
Unknown (チヨヨ)
2015-12-17 22:48:58
寝坊したなんて思えない充実弁当!
sakuraさんすごいなー流石ベテラン様ですv

そしてそして…見慣れぬ紫色のブロッコリーにびっくり!
あ、違うカリフラワーだ。
茹でるとなんだか雨の日のもこもこした雲みたい。
世の中にはまだまだ私の知らない不思議な野菜が沢山あるからもっと知りたいーって、こういう珍しいものをみるたびに思います。

そうだ、sakuraさんがいつもお昼にヨーグルトを食べてらっしゃるのに密かに憧れていたのですb
最近自分もヨーグルト持参するようになりましたー(・w・*)
ご飯後に食べるとさっぱりしていいですねえ。
返信する

コメントを投稿