sakura日和 2

2015年ひとり暮らし終了~☆単身赴任修了のパパと娘(只今社会人4年目)とまた3人+1ワンの生活スタート☆

そうだ! 手作り体験に行こう♪

2016-02-06 | sakura時間
ご訪問、そしていつも応援ありがとうございます励みになります^^
blogをお持ちの方は、お邪魔してご返事させて下さい。(コメント欄閉じている方やblogをされていない方はこちらでご返事させて下さいね♪)

こんばんはぁ~^^
今日は二回目の更新になります♪ 珍しい~~~(笑)

WAママと味噌作り体験に行って来ました        
  
2月6日(土)10時から

   

とやま元気工房へ

   

手作り味噌の材料;大豆、麹、塩、水

   

混ぜますょ~

   

WAママも頑張ってます!

   

まんべんなく混ぜ込みますょ~

もぅいいかな?  

   

出来あがり~


今日仕込んだ味噌は11月に食べれるそうです

   


   

説明を聞いて、甘酒も試飲で戴いたので帰りに先生のお店へ

   

甘酒、ゲット

11月が待ち遠しいですね


明日もみなさまにとって笑顔いっぱいな1日になりますように

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ   空にぎゅ~


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2016-02-07 07:06:33
おはようございます
手作り味噌いいですね。
11月が待ち遠しい^^
返信する
Unknown (べにゆう)
2016-02-07 15:03:21
sakuraさん、こんにちは^^

うわ~味噌づくりいいなぁ~
私もいつか絶対に作りたいです。
ていうか、今でもなんとかできるかな。
でもsakuraさんみたいに、みそ屋さんとかで習ってみたいな(^.^)/~~~

ほんと11月が楽しみですね♪11月に楽しみで待ってることがあるって素敵☆

おっ、甘酒をゲットですね~。なんて楽しい時間☆彡
返信する
Unknown (あんちょび)
2016-02-07 20:19:09
味噌は材料一緒でも
作る人で全然違う味になるって
いうよね(*・ω・人・ω・)

sakura謹製極上味噌
食べたいな( ´艸`)
返信する
Unknown (ナチュラル)
2016-02-08 16:09:47
手作り味噌とは!
素敵な体験が出来ましたね。
ホント、私まで11月が待ち遠しいです。
また是非UPしてください♡
返信する
ナチュラルさんへ☆ (sakura)
2016-02-08 19:54:24
ナチュラルさん、こんばんはぁ~♪

インフルエンザ、大変でしたね。辛かったでしょぅ…私もむかーし
なった事あるので、身体の痛み、本当にしんどかったなって
思い出しちゃいます。でも元気になられて、そしてお弁当作り
いつも通り、美味しそうでまた楽しみなんですょ
今日はお弁当忘れちゃったけど、ちゃんと食べてくれる弟くんがいて良かったです

手作り味噌~と言っても材料をただ混ぜただけなんです
でも凄く楽しみなので、うまく出来上がった時はぜひぜひ見に
来てくださいね  今は静か~にして待つのみです
返信する

コメントを投稿