sakura日和 2

2015年ひとり暮らし終了~☆単身赴任修了のパパと娘(只今社会人4年目)とまた3人+1ワンの生活スタート☆

慣れるまで

2015-03-27 | デコ弁
ご訪問、ありがとうございます

                   
             
3月27日(金)のお弁当は
 ・チーズ入りハンバーグ
 ・カボチャ&ジャガイモ煮
 ・キュウリと蟹の酢の物
 ・スナップエンドウ、プチトマト
 ・大根のお味噌汁
 ・ごはん(お土産で戴いた“くぎ煮”
   

ご飯の友“くぎ煮” 美味しそうです
   

昨夜、娘が新幹線に乗って帰って来ました

   

北陸新幹線開通後の富山駅。 初めて行きました


何これ!?  判らない。  不便。    

が正直な意見。

だって、北口から新幹線乗り場(ホーム)に行けないってどうなの?
だからわざわざ駅前まで迎えに行ったのに、今度は路駐して待つしかないの?的な…
30分無料の駐車場あるけど狭いし、よく判らない…

都会と同じようになってるんだろうけど、車社会の田舎ではどうなんだろう。。

そんな昨日も夕陽が綺麗でした

   


4泊5日、大変お世話になりました 本当にありがとうございました^^

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へにほんブログ村

人気ブログランキングへ 
今日も全ての人が笑顔で過ごせますように 
 
☆いつもありがとうございます☆
blogをお持ちの方は、お邪魔させてご返事を書かせてくださいね♪
(blogがない方はこちらでご返事させてください
これからも拙いblogですがよろしくお願いします^^
-->

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べにゆう)
2015-03-27 11:51:56
sakuraさん、こんにちは^^

昨日アップしてた夕焼けも今日のもきれいですねぇ^^
夕焼けの写真て大好きです!

お弁当、やっぱりハンバーグがおめかししるのがかわいい☆黄色の花びらが春!らしくていいですねぇ^^

娘さん帰ってきたんですね^^
あぉ!新しい新幹線の駅はきれいだろうなぁ。
でも、sakuraさん車で行って見たら、わかりずらく、不便な印象だったんですね。
確かに、仙台駅もちょっと前の方が利用しやすかったような気が。特に駅前、駅裏のスペースですね。それに今は、地下鉄の工事なんかもしてて、車で行くとどこがどこかよくわからないので、私車で行けないのです(-.-)

返信する
桜だーーー♪ (ゆぴたろす)
2015-03-27 14:07:14
ハンバーグがかわいいーー。
sakuraさんのデコはホント可愛い。

富山駅!と写真見てテンションアップ(笑)
車経由で新幹線ホーム目指すと面倒な形になってしまったんですね。
どこだったか、同じように片方からしか新幹線改札に行けない駅があったな・・・。
どこだっけなぁ。思い出せない。
予算の都合なのか構造の問題なのか、増設してそんな事態になることがあるみたいですけど、なんなんですかねー。
お客呼び込み重視もあるかもしれないけど、ジモティも大事にしてほしい。
ていうか、最終的には地元が大事なのにな。
返信する
Unknown (ゆうりんゆらりん)
2015-03-27 14:47:04
こんにちは~

ハンバーグにワンポイントのお花がとってもかわいい(*'▽')

新しい駅、なんだかわくわくするなぁ。。。
わかりづらいんだねっ・・・
私もね、水戸駅が新しくなって数回行ったけど未だにわけわからず迷うのよ(-_-;)・・・

返信する
Unknown (ナチュラル)
2015-03-27 21:14:25
sakuraさん、こんばんはU+266B
うんうん、ハンバーグにチーズの桜とは素敵です。

えー、北口からは新幹線乗り場に行けないのですかU+2048
観光客ばかりではなく、地元目線でも考えて欲しかったですね。
表に回るのはちょっと面倒ですもの。
ちなみに明日、夫が帰省します。
新しい駅を見て驚くかもしれませんね(*^_^*)
返信する
Unknown (みのり)
2015-03-27 21:34:29
ハンバーグに桜♪
かわいいー(^^)
そしてくぎ煮!大好き~~

こちらも車社会だから駐車場は必須です。
新幹線駅では同じく30分ほどの無料駐車場にとめるか
時間を見計らって行って、路駐で乗って待つのが多いかな?
たまに警察が見回りに来て焦ります(笑)
返信する
ナチュラルさんへ☆ (sakura)
2015-03-28 09:06:52
ナチュラルさん、おはようございます(^-^*)

三男くんと次男くんの学ラン事件、どきどきしながら読ませて
戴きました(^^) 朝から大変でしたね☆ でも間に合って本当に
良かったです

今日、パパさん富山にかがやきでいらっしゃるんですね
私も情報知らずに関西方面へ向かう娘達を北口でおろして自宅に
戻ったんです。後日、富山駅に到着する娘を迎えに出たところ
『北口から乗れなかったから表に来て!』と言われ『???』。
行く時、『新幹線は乗れませんから』って言われて地下道をゴロゴロと
スーツケース押しながら向かったそうです。時間があって良かったけど…

そしてすっかり都会風になった富山駅前。昨日も飲みに行っていた
娘を迎えに駅前に向かうと路駐の車がずら~っと並んでいました。

北口の工事が途中なのか、それともずーっとこのまま改札口がない
のか判りませんが、今はとっても不便です(^^;

どうぞ旦那さま、お気を付けて微妙に太陽が出ているような…
返信する

コメントを投稿