断水

2009年07月28日 | 日記
大雨の影響で土曜日の夜から断水が始まった。
ちょうど入浴中でシャンプー中のできごとで、「あれ?」と思っているうち、あれよあれよとシャワーのお湯がどんどん出なくなっていく。
とうとう、チョロチョロの水でトリートメントを洗い流しているうち、一滴の水もでなくなってしまった。
洗顔は湯船のお湯ですませ、あわてて出ると、電話連絡網が回って来た。

「水が必要な方は中央公民館に24時間体制でとまっている給水車へバケツを持って取りに行ってください。」
え~!そんなに断水が続くんだぁこれはやばい!
と、あわててルミエールへ大きなバケツを買いに行き、給水車から水をもらって来た。
洗い物もできないということで、紙コップや紙皿も買い、夕食はなるべくそれを使うようにした。
夕食はつくっておいたので、よかったぁ~
でも、トイレの時などはバケツで水を補充しながらなので、大変!
結局朝起きたら水は出るようになっていたけれど、まる一日はにごった水が出てきて、日曜日のおふろは茶色かった・・・

ところが、今日、レッスンの時、断水のことをみんなに聞いたら、メンバーたちのお家はは断水にならなかったそうで、びっくり!近所でも違うんだな~。

今日はお洗濯もできたし、きれいなお湯のお風呂にも入れてうれしかった。

なくしてみて初めて水の大切さを実感。

普段の日常でも、本当はとっても幸せでありがたいことなのに、見逃してることって、きっと、たくさんあるだろうな…。
今回のミュージカルのテーマとちょっと似ている。

ミュージカルの脚本、おおまかには終わって、今練っているところ。
がんばります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿