ゆうじ日常放送局

私の日常をゆる~く話しています
【興味があること】
政治
経済
お金
ニュース

【さゆふらっとまうんど平塚正幸氏】【はぐれ哲学者氏】と【吉田縹渺氏】を訴えた件について

2019-12-25 11:29:43 | モノ申す部
【さゆふらっとまうんど平塚正幸氏】【はぐれ哲学者氏】と【吉田縹渺氏】を訴えた件について


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海野)
2019-12-26 11:08:26
平塚の意見に関しておおむね賛成です。
実は、彼はリチャードコシミズ独立党という団体の信者だった時代があります。
そこで詐欺のノウハウを得たのでしょう。
彼の今していることは、そのコシミズという人物と、ほぼ同じだからです。
支援者を大切にしない、捨てる。
ゴミのように扱うのは、コシミズがそうでしたから。
また、自分がされたら嫌なことは声を大きくして抗弁するけど
他人は同じことをするというのも独立党的ですね。
彼が独立党に属していたのは、2011~2015年の春頃ですね。
その特異な集団でも浮いていました。
協調性がゼロですからね。
でもこの頃は、まだ今ほど酷くはなかった。
千葉県女児殺害事件の犯人を父親だという訳がわからない主張を
したり、100万円も騙し取るなどの詐欺的な行為をしたり
ここまで頭が狂ってはいませんでしたね。

100万円寄付の話ですが、刑法では詐欺が成立しませんが
民事では金が返還できる可能性もありますね。
贈与だと主張されたら、弱いですが、彼の言動や一連の流れなど
が証明できれば返還可能かもしれません。
コシミズも現在は提訴されているんですが、支援者から金を騙した
後に支援者を誹謗中傷したことが原因です。
https://blog.goo.ne.jp/iidatyann2016/e/731f150171fef9f4f11ee0b8895c6d7d

上記の人物もリチャードコシミズ独立党に属していました。
宗教団体から様々なカルト宗教が生まれるのと同じで、新たな
カルトが生まれる場合も多数あります。

平塚さんは、2015年春独立党を辞めて、ラプトというもっと
危険な人物と接触していたことがあります。
この人物とも揉めて、今に至ります。
基本的には、チンケな陰謀論を学んできただけです。
コシミズにしてもラプトにしても取材や証明が一切ないから陰謀論
止まりなんですよ、また人間性が最悪なんで、平塚こういう男達
の中でノウハウを得てきたので、陰謀論も大したことはないし、
人間性は幼く自己中心的なのです。

平塚の足跡は独立党~ラプト教~自称社会活動家~N国党員~再び自称社会活動家です。

独立党やN国のような奇異なカルト団体でも人間関係を構築できない
平塚は勤め人は絶対に無理です。
実家暮らしで、家賃はかかりませんが遊び金が必要です。
だから地方議員を目指しているのでしょうが、打たれ弱いからそれも
無理です。
結局はコシミズ同様に宗教しか生きる道はないのです。
もう、大人しく生活保護を受給して他人に迷惑や害悪を掛けずに
生活して欲しいものです。
返信する
Unknown (海野)
2019-12-26 11:12:17
>>他人は同じことをするというのも独立党的ですね。

他人が同じことをしたら、怒るというのも独立党的ですね。
上記に訂正します。失礼しました。
返信する

コメントを投稿