タケちゃん家族の成長日記

サンサン太陽の下で
ゆる-り、ま-ったり 
南の島の生活日記★

ゆいゆいお姉のハンバーグ作り

2012-08-26 00:18:17 | 日記
今日は、夏休みの自由研究のレシピ、ハンバーグを作りました!
少し遅い時間からスタートしたので、野菜の仕込みはマッキーママがやりましたが、
ほかは全てゆいゆいお姉がやりました!

普段は時間短縮で、ハンバーグのもとを使うのですが、今日は全て自分たちでやりました!
ハンバーグの形を作るのはユッキーも参加しました。
が、うっかり写メ忘れてしまい、ちょっと残念そうなユッキーでした。
ゆいゆいお姉が苦戦してたのは、フライパンで焼くところでした。
どうしても、油が飛ぶので恐がってました。



付け合わせのジャガイモ、シメジ、かいわれ大根のバター炒めも
ゆいゆいお姉が作りました。


みんなで、さあ夕食だ!
少し沢山作り、冷凍ストックしようと思いましたが、見事に完食しました。
おいしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿