50過ぎてもやめられない

日々の戯れ言垂れ流し
じじのこと
バスケ マンガ 音楽
思うままに徒然と

次女に尽くす1日

2023-03-30 21:13:36 | 
先日入籍した次女ですが
親同士の挨拶も結婚式もナシ

本人たちも両方の親もそれで納得はしているので無問題

だけどだけど
次女の夫には父方母方共のご健在の祖父母が…

さすがに葬式で初顔合わせでは…
と言う向こうのご両親のご意見で
両祖父母には挨拶を
ということになったらしい

次女曰く
イヤなことは早くに済ませてしまおう
と言うことで
とっとと日程を設定して
来月アタマ(と言ってもすぐよねぇ来月…)に行くことに

そのための洋服や靴や
と買い物に付き合わされて1日ウロウロ
タマタカからノクチと2ヶ所はしご

もうグッタリですぅぅぅぅぅ

10時半前には家を出たので
早めのランチ
ガラガラのリーベルで

↓二子玉川店限定のマンゴーカレーを頼んだのは次女
それに付いてくるサラダとフルーツ


↓マンゴーカレー
全体的に甘め


↓私はフルーツサンドを頼みました
クリームが軽くて食べやすかった


デザートに付いていたのは
メロンにパイナップルにイチゴ

一応フルーツを売りにしている店にしては
メロンもイチゴも甘くなく
パイナップルも酸味のほうがきつかった

サンドイッチのキーウィとマンゴーは甘かったけど

店員さんの応対もイマイチで
人気店のわりに雑な仕事をしていたイメージ
残念ながらリピはない

↓クレマモーレ 
クリスマス島の塩バニラとかなんとかそんな名前
私はヨーグルトアイスとのダブル
次女はイチゴアイスのダブル


しかしここも大失敗

タマタカのアイスをもう一度…
とか言いながら
歩き疲れて近場で済ませてしまった報い

遠くてもタマタカ行けばよかった…

量は少ないのに金額はお高いのよ
そんなのってあり??

またタマタカは来月行くのでリベンジ

そんなこんなで結局次女は洋服も靴も
ノクチの丸井で無事買い物を済ませ
疲れ果てて帰ってきましたよ…

しかしさすがにタマタカ
と言うか二子玉界隈
なにもかも高級杉
ちょっと覗いた名前も聞いたことないお店のワンピ
お値段見たら8万円台よ

やっぱり洋服はノクチで十分
と思い知って帰ってきたのでした

あぁつかれたー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭につくしが… | トップ | 長女の肝機能異常 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーキー)
2023-03-31 07:12:18
おはようございます♪

お疲れ様でした🙇‍♀️
フルーツサンド 美味しそうやわ❤️
でも お店の方の 対応が 今ひとつだと せっかくの味も半減しますよね😭
こちらでも たま〜に あります💢

アイスも 美味しそうだけど タマタカのには 負けていると😅
私も タマタカの 塩アイス食べてみたいです✨

お嬢さんとの お買い物 お疲れなの 分かりますよ。
私も あちこち 連れ回されて グッタリでしたが 今は あんな時もあったと いい思い出です😭
今も 大きな家具や セレモニー系の服は 引っ張り出されますけど 回数は 減って来ました。
たくさん お嬢さんとの時間 楽しまれて下さいませ❣️
Unknown (ゆえしゅえ)
2023-03-31 18:52:59
ヨーキーさま
こんばんは(*^^)

いままで食べてきたフルーツサンドの中ではイチバンだったかも…

直接クレームを言う勇気はなかなかありませんが💦
対応が悪いとモンクたらたら言ってしまいます😓(主に娘に)
一歩間違えるとクレーマーと化してしまいそうなほど…

でもこちらは対価を支払っているし店員は仕事で対価を得ているはず
いいかげんなことをしてもらっては困ります😠

私も
味はいいのに店の対応が気に入らないからと
行かなくなったお店が何軒か…🤔

アイスはこないだのヨーキーさんじゃないけど
塩が効き過ぎていました、塩辛いレベルで😵
塩辛いアイスが食べたいワケじゃないんです
ほどよく塩が効いたアイスが好きなんですぅぅぅ😭

早くリベンジがしたいです🍦

次女は近くに住んでいるのでこれからもまだまだ引っ張り出されそうですが
いつまで娘との時間楽しんでいられるのでしょうね🥺

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事