50過ぎてもやめられない

日々の戯れ言垂れ流し
じじのこと
バスケ マンガ 音楽
思うままに徒然と

タケノコ騒動

2023-04-12 21:21:38 | 
月曜日
土日家事をサボったツケで
普段よりもがんばらないといけない月曜日

次女とランチは行ったけど
一旦解散して16時以降に届くと言うタケノコ待ち

16時半過ぎに届いたと連絡来たけど
入れておくねと言われていたヌカが入っていなくて
途中のスーパーでヌカ買ってから次女宅へ

なんやかんやで次女はなにひとつやらないで
(保険の名義変更の書類とか書いてた)
1からぜんぶ私がやる羽目になり
ぐつぐつしている鍋を確認してから帰宅

分けてもらったタケノコを
今度は自宅でぐつぐつ

画像撮る余裕ナシ


きっちり噴きこぼしました

翌日火曜日
つまり昨日
何年振り??どころか十何年振り??
のタケノコご飯


炊飯鍋で炊いているので不安だったけど
まぁまぁちゃんと炊けました


ただの煮物↑

そして今日の若竹煮↓


なんだかんだで新鮮なタケノコだったので
ホントにえぐみが少なくて
とても美味しくいただきました

大騒ぎした甲斐はあったー
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のランチ | トップ | ボランティアグループの定例会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事